5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくし(ミィ=一粒の種)

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

 

ひげ農園公式LINE
日々の様子や情報を発信しております。
(ご登録お願いします)
 

 

 

今年も 銀杏のオプション始めました

(今年はローゼルソルトは付きません)

作ってる暇が無いから ごめんなさい!!

 

 

小学校にゲノム編集トマトの苗を配る!? | OKシードニュース | OKシードプロジェクト今回は気になる情報が入りましたので、共有させていただきたいと思います。 筑波大学で国の助成を受けて開発されたゲノム編集トマトがサナテックシード株式会社により販売が9月から始まっています。しかし、販売はオンライン販売の微々たるもの、と思っていたら、そんなことではないようなのです。 サナテックシード株式会社は昨年12月から市民のモニターを募集し、4000人の市民…リンクokseed.jp

 

ずいぶん前にも記事にしましたけど

どうして学校はそんなものを

安易に受け取るんだろうか?

 

ゲノム編集はまだ安全性が

確認されておりません。

今すぐどうこうなるとは限りませんが

この先の子供達にどういう影響があるのか?

まだまだ誰にもわからないからです。

 

昔からタダほど怖いものは無いと

よく言いましたよね。

 

家庭菜園でもそうですよ

自然に交配する恐ろしさを

知らないんでしょうか?

 

近くに育っている

トマトと交配したら

そのトマトもゲノム編集トマトに

なるのに・・・ゲノム汚染されるのは

目に見えてわかりますよねぇ?

 

 

『魔のスパイラル』『””これまで最も伝えたくなかった情報””』 最初に書いておきます。 こういう記事を書いて大好きな友人を無くしましたお客様も離れました。 知りたくない情報か…リンクameblo.jp

 

どんどん生きにくくなる世の中で

子供達を守る事とは?

それはしっかり調べて自分の

頭で考える事からです。

 

昨日は公園で集まって
仲間達との交流を深める為に
 
ウォーキングバルーンと
風船を沢山用意していきました。
 
(沢山の風船を持つ女の子が可愛いww)
 
風船効果は絶大!
あっという間に無くなってしまいました。
行き渡らなかった子供達
ごめんよーーー( ;∀;)
 
 
私はパンダを持参していたので

 

 
パンダ効果も絶大w
ソーシャルディスタンスを
気にしてみえるであろう人々も
 
パンダが相手だとどんどん
集まりました
 
皆さんが近寄ってくれるので
ハイタッチをしたり握手をしたり
(私はパンダだから手袋つけてるけど)
 
小学生の高学年になると
中身は人間だ!だの
首が見えただの、靴を履いてるだの
色々突っ込んでくるので
『中身はオバちゃんや!www』
っと言うと大笑いしてましたけどw
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

着ぐるみが正体をバラスのは

基本的に禁止ですww

 
中には頭触らせてと言われ
触らせると『うわーフカフカ❤』って
喜んでくれたり
 
抱っこしてとか握手してとか
そうだよねスキンシップ大切だもんね
 
一緒に写真撮って!も言われましたね
外人さんは何言ってるのか
わからななかったけど
喜んで頂けてなによりです。
 
子供時代に
一番大切な人とのスキンスップを
禁止されている今日この頃
子供達はどう育つんでしょう?
 
またどこかの公園で
パンダテロやりますw
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
仲間を集めて
マルシェでも開催するか?
って今盛り上がり中です。
楽しいテロですねw
 
 
 
ワタシやワタシ!!
ありがとうございます❤
 
とんこさん コロワクinfo
ご寄付頂き
本当にありがとうございました!
 
 

 

私がやっている地元の

オープンチャット

色んな情報交換地域の集まり

 
会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
一応・・・代表は私なんですが
 
公式アカウントはこちら。
愛知県の方は実際に参加してみてくださいね?
遠方の方はこんなことやってるんだ?
ってフォローをお願いします。
 
次は12月12日に
パレードを開催します。

 

婆ァ~ズBARの控室

(全国ライングループ)は

招待になるので

まずは私のLINEにご登録下さい。

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


ひげ農園でも

糀を販売しておりますが

ごめんなさい三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤