5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくし(ミィ=一粒の種)

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

 

今日の記事に使おうとしている

画像貼れるものと貼れない物があるので

思うように記事が書けません。

 

前々から アメブロの

アクセス数の改ざんなどは

当たり前にあります。

 

https://ameblo.jp/mi19680425/entry-12690485155.html

 

 

例えばこの記事見て頂けます?

イイネが111ありますが

 

 

 

右側の数字が

アクセス数です。

 

ちょっとー一人しか

見てくれてないのぉ~?

 

なんでやねんアメブロさんww

イイネの数とアクセス数が

あまりにも違いませんか?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

今日はとうとう?iPhoneから

選んだ画像すら貼れなくなりました。

 

ここの管理も

難しくなってきたかもしれません💦

 

 

 

 

まぁ世の中世知辛いというか

渡る世間は鬼ばかりですわw

 

まだ頑張って記事を書くつもりですが

更新が無くなったり

このブログが消える可能性も

無きにしも非ずなので

是非こちらにご登録お願いします。

 

 

ひげ農園公式LINE
(ご登録お願いします)
 
さて!話を変えて
最近家庭菜園を始めたいと
ご質問が多いので
プランターなどでも育てられる
野菜のご紹介をしますね?
 
 
春菊 今からの季節
鍋物には美味しいですよねぇ?

 

 

 

種は 固定種をお勧めします
ホームセンターなどで種を選ぶときは
畑懐さんを選べば
固定種や在来種の種なので
安心出来ますよ♬

 

 

菜の花は本当に強い品種です

種をバラバラ撒いておくだけで

生えてきます。

 

 

こちら 今ひげ農園でも

出荷している日野菜カブです

お漬物にすると美味しいですよ

 
あと オススメなのは
分葱ですね
 
 
一度植えたら永遠に食べられます
沢山育ててキムチを毎年作ってます。
 
あとは玉ねぎ
プランターで株間を狭く育てたら
可愛いペコロスになりますし
葉っぱはまるで九条ネギよりも
甘くてオススメです。

 

image

 

ひげ農園の

ムスクランサラダに欠かせない

ルッコラです。

 

 

 

 

 

私がやっている地元の

オープンチャット

色んな情報交換地域の

集まりなどやってます。

(夜は酔っ払いなので気楽に話しかけてねw)

 
会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
一応・・・代表は私なんですが
 
公式アカウントはこちら。
愛知県の方は実際に参加してみてくださいね?
 
遠方の方はこんなことやってるんだ?
って応援のフォローをお願いします。
 
まだ幹事さんが忙しくて
更新情報はありませんが
一人一人がやれることの
提案をしています。

私がやっている

グループLINEの一つ

婆ァ~ズBARの控室

(コチラは全国から参加されてます)

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ