5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

ココは私ミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

 
 

 

先日出荷した

季節の野菜おまかせセットです。

 

 
里芋 つい私が入れ過ぎて
多いって注意されたw
 

 

島カボチャ

可愛いでしょう?

これも昔から日本にある

野菜なんですよ!

 

コッソリ教えるけど

種取りして来年育ててみてね!

 

私がやっているハーブ園で

完全放置栽培ですが育っていますよ

一株植えたら16畳ぐらい広がってるけど

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

立体栽培にすれば

コンパクトに育てられるハズw

 

 

こちら食える草スベリヒユも

オマケで入れさせて頂きました。

 

スベリヒユはオメガ3脂肪酸やビタミン類、鉄やカルシウムなどの栄養が豊富に含まれており、効能も様々です。中国医学では薬草として知られ、天然の抗生物質とも呼ばれています。主な作用として抗菌作用消炎作用解毒作用に加え利尿作用などの効果があり、腹痛や下痢を抑えたり、胃腸の調子を整えたり、葉の汁はニキビや湿疹、虫刺されに有効な成分が含まれています。さらにオメガ3脂肪酸の効果によりコレステロール値や中性脂肪を下げたり、ガンやアレルギーの予防の効果にも期待できます。

 

だそうです。

今野菜が高いんですってね?

野菜が無ければ草を食べれば良いじゃない!

(健康を気遣うアントワネットか!w)

 

 
ヒゲさんが飾って欲しくて
菊芋の花を入れてましたよ♡
あの見た目でお花を摘んでましたし
我が家にも飾ってくれてました
ギャップ萌えしますね?
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 

昨日もヒゲが頭が痛いって言うんですよ

気圧の関係かもしれないし

食生活が原因かもしれないね?

自分で原因を考えてみたら?って話したんですが

 

これを読ませて頂いて

前から思っていたのが正解だと

 

ヒゲは生粋のコーヒー好きで

畑作業に行くのもお茶を飲んでいたりします

 

利尿作用があるものを飲んでたら

水分補給にはならないんじゃないか?

 

昔私もずぅぅぅぅっと頭が痛くて

色んな病院にかかっていたんですね

頭だけじゃなく不調で

 

ある日治ったんですよ。

 

薬やめたら

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

婦人科の先生に

どんだけ薬飲んでるの

って叱られて気が付きました。

 

当時は忙しくてストレスを抱えていて

頭痛の原因はストレスだったと思うんです

なのに頭痛なら痛み止めという

安易な判断が間違いでしたねぇ?

 

まず不調になったら薬ではなく

原因を調べたり考えたりしませんか?

 

 
コチラ何度もご紹介した本です
子育て中のママ・パパに
是非読んでみて頂きたい
私の愛読書です

 

 

 

週末は楽しいパレードに参加します。

 

【STOP!ワクチンパスポート】

【子供達の未来を守ろう】

10月2日(土曜日)13時から

場所:久屋大通公園光の広場

矢場町駅2番出口です

 

楽しい雰囲気で

子供達画伯に書いて頂いた

色とりどりの旗があったり

子供達が歌ってくれた歌を

流したりするパレードです。

 
 
子供ウケを狙い
パンダで参加しますので
会いに来てくださいね❤
 
このパンダ視界が狭く大変なので
手をつなぐなど私を介護して
下さるかた募集中ですww
 
お子様のタックル
飛び蹴りなどは
くれぐれもご遠慮下さい。
(中身は初老です)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
***************  
 
 

私がやっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

 

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

メンバーが増えて嬉しいです

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤

 
 
 

ひげ農園のミィのmy Pick