5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

image

 
昨日の夜からですが
我が家の長男の
うさぎのジゲン(12歳)
 
鬱滞&斜頸が再発気味で調子が悪く 
出来る限りの事をしています。
 
斜頸では死なないけど
鬱滞は死にますからね
 
 
またしても猫とウサギと同伴出勤です
(どんな会社員やねんw)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
出勤前に 畑に行き
ハーブやヨモギを摘んで

 

 
葛の葉も収穫しました。
葛根湯って葛なんですよねぇ

 

 
この時ばかりは
多少 うーんって思うものも
与えます。なんでもいいから
食べて腸を動かして欲しいから
 
でもジゲンが少し口をつけたのはヨモギ
(偉いぞ!ジーたん♪)
 
医者に言わせたら甘い物は
食わせるなって言われるでしょうが
命がかかってるときは
そうも言ってられないので
オーエスワンを水に混ぜて
多少飲んでくれました。
 
仕事が終わる時間までに
体調が回復しなかったら
うさぎの診療として
唯一信頼する先生に診て頂きます。
 
ペレットを今のに変えてから
ずっと鬱滞は起こして無かったんですよ
長雨による気圧の関係か
斜頸が軽く再発していて
食欲がなくなったのが原因かも
そもそも高齢だからなぁ
 
うさぎ飼いの皆さん
お気をつけ下さいませ!
 
私ね・・・・正直言いますと
ジゲンが体調不良になると
めっちゃ
メンタルやられます
(THE ヘタレww)
 
先日車上狙いにあったときの
ストレスなんて 屁ですわ
 
現金やら通帳やカードなんて
お金はまた働けばいいし
他の物は再発行したら良いだけだから
我が家で一番
私と一緒に居てくれる存在ですから
ひげさんの何倍?
(え?それ比べるか?w)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
ウサギのオヤツ・・・。
ご注文を頂いているんですが
そんな理由で
まだ梱包も出来てません
申し訳ございません💦
 
我が家の犬たちは
普段から手作りごはんです。
ウサギや犬たちに
安心して与えられる野菜を
育てようがモットーですので
 
 
ひげ農園の季節の野菜を使い

 

この日の食材は安いほうだな
 
ぶりとかマグロとか
普通に買いますから
今日のご飯のお肉は
ジビエですし?
 
昆布だしで雑炊のような
ご飯を与えています。
 
三日ほど作り置きして
いますので簡単です。
 
健康で暮らして貰う為に
常日頃から食生活も
(も?って一番大切か!)
気をつけるようにしています。
 
 
ワクチンパスポートの意味って
なんでしょう?
 
ワクチン2回接種しても
コロナにはなるんでしょう?
 
ならあえて 
双方を分ける事はないと
単純に私は思うんですが
 
接種しないと身内にも
会えなくなるんですか?
脅しですね
 
あ?脅しで思い出したわ
私が去年書いた記事ですが

 

 

コロナとドメスティックバイオレンスは
同じって話です。
 
一番の被害者は子供達です
色んな大人の都合から
虐待にあってますよね?

 

 

主な取組について

相談窓口(児童相談所虐待対応ダイヤル「189(いちはやく)」)

虐待かもと思ったら、お住まいの市町村、児童相談所までご相談ください。
児童相談所虐待対応ダイヤル「189(いちはやく)」へかけると、お住まいの地域の児童相談所につながります。
児童相談所への連絡は、「189」もしくは下記の一覧の連絡先をご利用下さい。

※ 令和元年12月3日(火)より、通話料を無料化しております。
 
相談しようかな?
だって 厚生労働省が
そう書いてあるんだもん。