5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

 
image
 
いつもありがとうございます!
本と手書きの胡麻アドバイスを
送って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
 
胡麻仲間 家庭菜園の輪を
広げましょう!!
 
image
 
同じパグ飼い仲間でもありますw
 
つくね それは枕じゃない パパだw
 
image
 
ハーブ園で育っている
オカワカメ
観賞用だったけど出荷しました(笑)
 
 
image
 
毎日のように 収穫して
うさぎのオヤツ作り頑張ってます!
 
image
 
自家製梅干し
梅と赤紫蘇と

 

 

このお塩で作っています。

 

市販は減塩とか言う

間違った情報を流すから

防腐剤が必要になるし?


合成着色料だの

必要ないものが入ってるので

今年から自分で作ることにしました

 

難しいかなって思ってたけど

そんなに大変じゃなかった!

 

これは 作るべきですね

 

 

梅干し食べてたら

熱中症防げるんじゃない?

 

って考えると

先人たちの知恵って

本当に宝ものですね!

 

先日、取引先の女性社長が

茶番って言葉から

コロナやら政治の話

農薬や遺伝子組み換えや

医療の闇からムーンショット計画まで

超盛り上がってしまって。

 

健康商品に手軽に飛びつくよりも

悪いものを避ける生活が

本当は正しいんじゃないかって

話が出来て嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

その前日に元同僚が遊びに来て

毎日あずきバーを1箱食べていたら

中性脂肪があがったから

YouTubeを見て食物繊維が良いかと思って

総菜や業務用スーパーでレンコンの煮物や

ガリを買って食べていると、、、


勉強するのは偉いが

質を考えてはいない💧


道草でも食ってろ!(笑)




https://maron49.com/549


業務用スーパーより

安上がりだわ(タダだしw)

添加物も入って無いぞ?


失業手当もコロナで延長してるみたいだし

無職なら 自炊しろw

って突っ込み入れました。

 

料理は簡単で良いんだよ。

それすら面倒がるって

健康を捨ててるようなものだな?


やっぱり道草を食う刑に処す!(笑)


https://ameblo.jp/nayandara-mitemiyou/entry-12691856496.html


るーちゃん

いつも素晴らしい情報を

ありがとう💕


https://www.chosyu-journal.jp/shakai/11791


また!あの!

モンサントですよ!



日本は世界のゴミ捨て場。


どうやっても

儲かるようになってるよね。


松葉が身体に良い事には

変わりは無いんですが

スラミンは含まれないそうです。


https://ameblo.jp/shamanseiren/entry-12691747702.html