5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

野菜代1,500円 送料別

ハーフサイズも始めましたので

詳しくはHPでご覧ください

 

 

ホーリーバジルの販売を始めました!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして
毎月全額寄付させて頂いてます。
 

 

image

 

昨日 ちーさんからのミキが届きました

ミキは日本が誇る宝です

 

ナカムラ医師も

ミキをオススメしていますね♪

 

ミキが気になる方

詳しくはコチラで

 

しかも ちーさん絹さやさん

ひろこさんの菌入り

 

うひゃー!!

最強最高!!

 

皆さんの菌(愛)

頂戴致します!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

除菌ばっかりしてたら病気になっちゃうよ?

そもそも菌が無ければ

人間は生きていけません。

 

image

今日のお弁当

 

お味噌も醤油も発酵食品です

醤油麹で味付けした

青のり入り炒り卵など

ズッキーニの三五八漬けも

全部菌が無ければ出来ません。

 

そもそも土の中の菌が

野菜を育ててくれてるんですよ。

 

今は水耕栽培が多いですけど

やっぱり土が一番だと思います。

 

あ!お味噌汁は

かんみさん手作りのお味噌もブレンドです❤

 

前にも書いたけどお味噌汁の具は

 

image

 

こんな風にジップロックに入れておいて冷凍して

出汁を入れた鍋にぶち込むだけです。

 

こうすれば野菜を腐らせる事もないし

忙しい朝には重宝します

(火の通りも早くなるし)

 

豚肉を入れたら豚汁になるから

疲れたときなんかは

豚汁と漬物にご飯が

あれば充分だと思うww

 


以前に書いた記事です

夏休み中のお母さんに

是非読んで頂きたい。

 

朝はトーストに目玉焼きにサラダ

昼は ラーメン

夕飯はハンバーグ?

 

何人なの?めんどくせーよ

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

朝多めに味噌汁とご飯炊けば

良いんじゃないの?健康的だし

 

 

image

つくねww

 

この写真は日曜日かなぁ?

水やりで1日重労働だった日

 

かんみさんに頂いた

ところてんが美味しかった!

このあとパグ達も

喜んで頂きました(笑)

 

image

 

第3農園の隣の

蓮根畑も花が綺麗に咲いてました

 

この日もめちゃ暑くてね

 

image

 

ほうきトウモロコシの日陰にある

水風呂(水溜用w)に

入りたいぐらい暑かった

 

なんなら農業用用水で

100メートル個人メドレーしたかった

(教えてたぐらい水泳は得意ですw)

 

ちょっと軽く熱中症だったもんなぁ

長袖を脱いでタンクトップになったら

ヒゲがセクシーって笑ってましたが

 

バカ言うな

こっちは暑くて死にそうなんだ

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

そんな思いをして

シャワーを浴びてから

 

image

 

食べるタイミングとしては最高!

 

 

このアイスクリーム無添加なんですって

サッパリしてい素材の味がして美味しい!

 

 

おひなさん

美味しいアイスクリームを

ありがとうございます❤

 

パグ達にもひと舐めさせてあげましたw

(*´ε`*)チュッチュ

 

本当に頂き物が多いなww

皆さんありがとうございます。

 

大好きな うっきーさん

現代人はアレルギーが多いですよね

 

息子も花粉症

娘もアトピーがあります。

私も化学物質過敏症になりましたが

添加物に気をつけて生活したら

症状が軽くなってきました。

 

病院には何年もかかってません

健康診断はパーフェクトです

 

生活用品を見直して

心も身体も喜ぶ本当の食べ物を

感謝して頂くのが一番!

 

それと笑う事!

毎日笑って暮らしましょ!

最高の免疫力アップですよ。

 

私が毎晩泥酔して

やっているグループライン

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます❤

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ