15年前の… | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)



掘り出し物。




先日、自宅に所狭しと
沢山ある瓶詰めの中から掘り出しました。
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧







2006年のブランデー梅酒の梅。

あの頃、超メジャーでお手頃で
大好きだったSUNTORYのV.S.O.Pを
大胆に何本も入れ梅酒にしました。
15年たった今も良い香り♡
腐らずに美味しくなっているって凄いっ♪

梅の実は皮が薄くて中身とろとろに
ブランデーをたっぷり含んでいます。
この写りだと皮固そうに見えるけどね^^;
これ、食べると病みつきに♪
もう半分も一人で食べてしまいました。
梅酒自体はワインの空き瓶に詰め替えて
冷蔵庫に保管中です。


今もお酒なら何でも好きです。

今の家に引越して来る前
まだ化学物質過敏症も発症してなくて
夫とはまだ籍入れてなくて事実婚だった頃ね。
ああ、アメブロもまだ始めてなかったわ。
その頃は、貯金は無かった癖に
お酒のストックはたんまりありました。
ブランデー、ワイン、日本酒、焼酎、泡盛
ウイスキー、ラム、ジン、リキュール、
ビール、自家製フルーツ酒などなど
棚にズラリと並べて欠かす事無かったです。
どんだけ酒好きか^^;
お仕事もフルタイムで、ほぼ無休でしてたから
唯一の楽しみがお酒とおいしい食べ物で
夫もそれに同じく
馴染みの飲み屋さんも数件ありました。


いや〜、懐かしい…
( ꈍᴗꈍ)


その頃、SUNTORのV.S.O.Pが
どんな風に作られているかとか
梅酒に漬け込む梅はどう育てられたかとか
お砂糖や蜂蜜にもまさか
紛い物があるとか
な〜んにも知らなかったです。
だけど本能かしらね?
梅酒の梅は確かに無農薬買ってたわ。
今もそういうものが手に入れられるのは
本当に有り難いです。





そうそう、あとね
こんな物も引っ張り出しました。




これ、上記の梅酒漬けた頃に
息子が誕生日のプレゼントで私にくれたもの。
15年の月日を経て漸く味わいました。
すんごい良い香り♡
まろやかな舌触り♡
ヤバい、グビグビイケる♡
43度だからロックだとクゥ~って効く(*´艸`*)フフ
水割りにしたらあっという間に飲みきりそう…
勿体無くて開けられなくて
泡盛は寝かせると美味しくなるからと思うと
余計に開けられなくて、今頃開封したと言う^^;
上記の梅酒作った年ね!
泡盛、お酒の中では一番好きです。
龜で買って置いて並べてみたい♡


そんな呑気な夢が叶う世の中になる事、
辛く悲しい理不尽な事の無い
そんな平和な世の中になる様に祈ります。
今の時点では余りにも酷いですものね。
のんのん(。-人-。)


ブランデーについて基本的なお話はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




千年の響を作ってる会社はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
(人*´∀`)。*゚+




今日も一日無事に過ごせた事に感謝です♪




どんな時でも誰もが
ゆっくりぐっすり眠れる時間が
取れますように。




明日は今日よりもずっと
良い日であります様に。
のんのん(。・人-。)