5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

野菜代1,500円 送料別

ハーフサイズも始めましたので

詳しくはHPでご覧ください

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして
毎月全額寄付させて頂いております。

 

 

 
どどーんっ!
デカすぎズッキーニww

 

 
一日干して
乾燥野菜って水分が抜けるから
栄養が高くなるんですよね?
 
image
 
地元の老舗糀屋さん
小学生の頃からこのお店の前を
通って塾通いしてましたねぇ
その当時からありましたねぇ?
(創業166年だからなw)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
米こうじで甘酒を作って
甘酒は飲む点滴って
言われるぐらいですからね。
 
image
 
瀬戸内の花藻塩を使って
 
image
 
無農薬米だけで
つくった自家製の漬け床
 
あとは 旨味を足すのに
 

昆布を入れて

(それ!犬!笑)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
失礼しました。
 
 
image
 
こんな雑な感じですww
 
image
 
キュウリ・ナス・ズッキーニと
赤玉ねぎの三五八漬け
 
ただね?食べきれないから
野菜セットに付けるか
販売しようかしら?

 

 
今日の自作弁当
米以外は自給自足w
 
 
そして我が家や会社には
いつも猫が落ちています
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 

https://ameblo.jp/don1110/entry-12688653540.html

 

 

前からブログでも書いていましたが

日本なんてコロっと

グローバル企業に兵糧攻めにあうと

思っていたんですが

それ以上の事がおこりそうですね

そりゃ食糧不足になるわ

 

 https://www.sangyo.net/contents/myagri/zikyu_ritu.html

 

 

日本の食料自給率

 

昔の食生活に戻せば健康にもなれるし

旬の野菜や果物などは栄養価も高いし

今こそ見直す時期なのかもしれませんね