ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

  image

野菜代 税込み1,500円

送料は別になりますのでお問い合わせください

ひげ農園の季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)

 

先週の週末に書いていた日記です

 

休みの日は

昼ご飯を作る暇もないので

(休みのほうが忙しいw)

 

 

二人で外食 

それから買い物へ出かけました。

 

 
自然食品のお店を覗いたり
ピッツァを焼く予定だったので
良い小麦粉と薄力粉が欲しくて
他にも色々買って来ました。
ヾ(*´∀`*)ノ
 
それとキムチの材料を
 

 

韓国&中国食材の店に行って

店主にどの調味料がお勧め?

って質問攻めにして

 

でもキクラゲとか白クラゲ買ってきた

あと大好物の湯葉も買いました!

 

話は変わりますけど

 

私は去年から軽症の

化学物質過敏症になりました。

 

 

テレビCMで流れている商品は

ほぼ使えません。

 

注意:健康体の方でも悪影響を与えますが

そんなことは放送されません。

そりゃスポンサーだもんww

 

食品に含まれる化学物質一覧表

 

 

色んな事に目覚める前は

日本の食は世界一安全だと思っていて

食品表示なんて

まったく見てませんでした。

 

手軽さ値段の安さや

見た目だけで選んでました。

 

日本と韓国の

食品表示の差を見てください。

 

 

最近は食品表示を見て

シンプルな原材料を選ぶようにしていますが

 

日本の食品表示だと

細かなところはわからないですね?

食品表示が消費者(の健康)よりも

企業側(利益重視)の都合よく変えられる

 

周りの人に

食の安全について話をすると

【外食も出来ないし食べるものが無くなるよ】って

まるで私が我儘を言っているような

うるさいヤツだなってイメージで見られます。

 

ちょっ!待てや!

安全な食べ物が無いって知ってるから

そう言ってるのよね?

 

正常な頭で考えてみて?

安全な食べものが

無いのよ?

 

普通に死ぬだろ

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

稼いでも病気になったら意味はない

稼いだ金を医療費に使うだけだわww

 

みんな食べるために

一生懸命働いて納税してるわけよ?

なのに安全な食べ物が無いけど

我儘言うな 諦めて食えって

どんな奴隷やねんww

 

自分の子供達の将来も

安全な食べ物は無いから

諦めて食べなさいって

言ってるのと同じなんだよね?

 

でも私は基本的に好き嫌いが無いし

なんでも美味しく食べれるタイプですので

ジャンクフードもたまには食べますw

 

今の世の中・・・嗜好品だらけですわ

添加物白砂糖とか精製塩には

身体に悪い嗜好品だから

酒税やたばこ税のように

 

めっちゃ税金あげましょう!

 

安いからみんな買うんだって!

高くしたら買わない人が増えて

健康な人が増えるから

一石二鳥じゃん?

 

やらないよね?なぁぜ?

国民が病気になったほうが

誰かが儲かるからかしら?

(絶対図星だと思うw)

 

ヨソの国ではお砂糖を使う量で

増税するってシステムすでにあったような?

 

私も普段から酒税めちゃ払ってるから

だって 嗜好品だもん

文句言わずに払ってまーす!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

マツジュンさんの記事も

とっても勉強になりますので是非ご覧ください

 

日本という国はこれから先の農業は

大企業にしかやらせたくないようで

 

小規模農家さんを応援してくれる

国ではないと思っています。

(元々国に一切頼って無いしw)

 

グローバル企業に国民の大切な権利を

どうぞどうぞ♪っと差し出す事しか

国はしておりません。

 

法律や食品表示を変え

さらにはまだ安全性もわからない

遺伝子組み換えや

ゲノムが蔓延するように進んでいます。

 

グローバル企業が儲かる為に

私達は食の安全を奪われ

安全でもない食も

牛耳られる流れです。

 

食や環境については他人事だと思わず

自分で調べて避けられるものは避ける

(買わない・食べない・使わない)

 

国が決める事に

国民は目を光らせるべきだし

 

そして自分や大切な人の

健康を守るために

 

まず免疫機能を低下させる

白砂糖を減らすよう工夫したり

 

塩は天然の良いお塩にかえて

 

こちらをご参考に

 

腸に負担をかける小麦を控える

(私は週に1度ぐらいにしてます)

 

腸内環境を良くする味噌や甘酒などの

発酵食品を食べる

 

家庭菜園で安全な野菜を育てたり

 

いくら無料配布だからといって

ゲノム編集のトマトは絶対ダメです!

 

自分で出来る事を増やす事ですね!

それも無理しない程度に

日々楽しみながら♪

(無理したら続かないから)

 

私のオススメは

調味料をまず見直す事

出来るだけ手作りすること。

 

毎月高いサプリを買うぐらいなら

良い調味料を買ったほうが

安いんじゃないかな?

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

 

我が家は毎年味噌は手作りしていますが

市販のものも買いますよ?

毎日1杯のお味噌汁は飲むようにしています。

 

お味噌は生きているお味噌にしましょう。

※生かどうかわかりにくいので調べて買ってください。

 

 

お醤油は小麦を使わないものを愛用

これに麹を入れて

醤油麹をお醤油の代わりに愛用しています。

 
 

 

 

 

お塩は天然の塩

 

 

甘酒が苦手な私でも

三五八漬けは大好物で

毎日食べています。

 

 

手作りしたら良いのにw

松田のマヨネーズは好きで

いつも買ってますね。

 

 

バターはコレ

マーガリンは食べません。

 

ヒゲも元々料理に砂糖は使いません。

ハチミツとメープルシロップぐらいかな?

 

 

そろそろ雑草が生える時期ですが

 

絶対にラウンドアップは使わないように

発がん性があります

売ってるのは日本ぐらいですわ

 

ひげ農園はいつも草刈りです

除草剤は一切使っておりません。

 

食べる事も大切だけど

環境はもっと大切ですから

 

皆様が健康でありますように❤