ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

アフリエイト収入は

すべて寄付させて頂きます
 
 
 

 

 

 美味しかったんで
また注文しました!
ヽ(´▽`)/

さて最近は菌活!
調味料作りをしていまして

 

 
地元の老舗麹屋さんです
豆麹・麦麹を買いまして

 
いつもの醤油

 

混ぜます

 

 

昆布と



我が家の三男も

昆布ですが(笑)


ひげ農園の人気商品

滋賀の丸唐辛子です


 宣伝かよっ!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!


最近丸唐辛子とソルトセット

沢山の方からご注文頂きまして

20個限定でしたが

急いで作りましたよ。


 
麦麹 500g
豆麹 500g
醤油 1.2リットル
水 300ミリリットル

混ぜるだけ(笑)

混ぜるだけ
あとは毎日混ぜ混ぜ
この育ててる感じが懐かしい
(遠い目)
 

昨日子供達の父親から
離婚して初めて電話があり
電話番号変えたから
息子か娘に聞いたらしい。

ご活躍でなによりですわ
いつも感謝してます。
って話しの流れから
体調は?って聞いたら

大腸ポリープを二回切除
いまはピロリ菌駆除してると聞いて


自家製の味噌や手作りの出汁
ジャガイモ、ハーブソルト
丸唐辛子など
 
腸活グッズ送りました。

元旦那は健康スポーツの
研究者でかなり激務

とりあえず
出汁を粉砕にしたから
スプーン一杯入れて
味噌入れてお湯いれたら
インスタント的な味噌汁になるから

1日一杯の味噌汁を飲んで腸活よ!
ってまたしても腸活を指導
(大学教授相手に?)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

運動より食だよ?大学生にも
食の大切さを指導して欲しいわ。

でも昔 
痩せるサプリを
飲んでいたら

痩せるサプリはただの毒だ。
って言われたな?(笑)

 

 

あ?私にはまだこんだけ

巣立たない子がいましたわw

 

YouTubeを貼ると

エラーになる

なぜだっ!


ヒゲが小さな頃から
好きな中島みゆきさんを
貼り付けておきます。 

あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた
女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている
ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる
悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で
ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い
私 驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

薄情もんが田舎の町にあと足で砂ばかけるって言われてさ
出てくならおまえの身内も住めんようにしちゃるって言われてさ
うっかり燃やしたことにしてやっぱり燃やせんかったこの切符
あんたに送るけん持っとってよ 滲んだ文字 東京ゆき

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう

テレビばっかり見てるとコロナの事ばっかりで

気持ちが落ちたり不安になるんで

音楽で明るい気持ちになりましょう♪

 

image

ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

https://higefarm.shopinfo.jp/