ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

アフリエイト収入は

すべて寄付させて頂きます

 


次はここに寄付する予定です

もちろん自己資金を足して

寄付させて頂きますので

寄付したらまたご報告致しますね

 

image

 

ずっと黒のプラスチックの

まな板を使っていて

購入したのがコレです

 

こいつの素晴らしいところは

 

image

 

自立しているところです

そう!まな板も自立するべきだ

だれかに依存するのは止めなさい!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

マニアックな料理器具がありますが

すべてヒゲが買ったアイテムです

調理器具が大好きな男なんですw

 

 

 

檜のまな板も欲しいわって言ったら

汚れたらどうするの?

ってヒゲが質問してきたので

 

削れば良いじゃん

木なんだから

って言い放ちましたww

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

カンナあるやろ?

紙やすりもあるやろ?

 

考えたら木製の

カッティングボード

もう2つ持ってたわ

 

 

 

 

 

こんなヤツ

ピザ窯作ってピザ焼くときに

 

 

こんなんもあるよ?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

 

先日は塩麹を作りました

あるものを作りたくて

塩麴づくりから始めました

 

image

 

 

今回使った塩はコレ

 

 

最初は色々ブレンドしたり

塩を変えてみたりしましたが

 

最近のソルトの材料にも

使っている藻塩です。

 

もっと高いお塩を使いたいけど

300円で販売したいんですよ💦

手軽に買い続ける値段にしたくて

 

またこれが粉砕が大変で

ザラっとしてる塩だからね?

湿めりけもあるから

 

粒が大きいと塩気が

キツクなるので

二度粉砕してるんですよ

 

そんなメンドクサイ

ひげ農園のソルト作りです

ハーブも

ひげ農園で育てて

乾燥してますからね

めちゃくちゃ手間暇かけてるのに

儲かりませんわww

 

でも野菜を美味しく食べて頂けるなら

って私の心意気です

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!



鶏ハムもハーブソルトで
作りましたよ?

ハーブソルトが一番

塩の割合は少ないので

たっぷり使います!


話を戻そう(笑)

 

 

 

 

塩麴ボタンがあるので

混ぜてボタン押すだけw
 
image

 
えぇ 簡単な事しか出来ません(笑)
 

 

 

テレビばっかり見てるとコロナの事ばっかりで

気持ちが落ちたり不安になるんで

音楽で明るい気持ちになりましょう♪


Wise men say
Only fools rush in
But I can't help falling in love with you


賢者は言う
愚か者だけが急ぐと
でも僕は、愛さずにいられない 君を


Shall I stay?
Would it be a sin
If I can't help falling in love with you?


ここに居続けるのは
罪になるのだろうか
もし僕が、愛さずにいられないなら 君を


Like a river flows
Surely to the sea
Darling, so it goes
Some things are meant to be


川が流れ
やがて海へとそそぐように
愛しい人よ そうなんだ
ものごとは なるべきようになる


Take my hand,
Take my whole life, too
For I can't help falling in love with you


僕の手を取り
この人生も すべて奪ってほしい
僕は愛さずにはいられないから 君を


 

 

うちのプリティーちゅく(つくね)

の子犬の頃です(二年前)

 

どうみても泥酔して

風呂で寝ちゃってる

オッサン風ww

愛さずにはいられませんっ!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

https://higefarm.shopinfo.jp/