最近飲んでる飲み物ですが
(夜は酒しか飲んでませんw)
 
 
化学物質過敏症なのでビタミンCを
沢山とらなければならないのです。
 
そして ずっと欲しいなぁ~?
って思っていたものを
思い切って買いました
ヾ(*´∀`*)ノ

 

 
こちらの水筒です 
黒=ヒゲ 緑=私
 
これには訳があってですね?
ヒゲさんめちゃくちゃコーヒー飲むんですよ
もう間違いなくコーヒー中毒ww
 
それで毎日毎日ペットボトルの
コーヒーを買うんですよ?
この時期は当然ホットコーヒー
(ブラックコーヒー愛飲してます)
 
ペットボトルって
ラベル取って洗って潰してって面倒だし

 

 

ペットボトルから溶けだす有害物質も
温かい飲み物は特に嫌だなぁって思っていて
 
健康の為にも出来るだけ
水筒で飲み物は飲んで欲しい。
 
だからちょっとお高い水筒を
ヒゲさんにプレゼントして
毎朝私がコーヒーを作ることにしました。
私はローズヒップティーね?
 
安物だとまためんどくさくなって
ペットボトル買うようになるだろうから
そこは自分に対してもヒゲさんに対しても
作戦なんですよ(笑)
 

 

 

 

 

 
あ!私は近くのホームセンターで買いました!
ちょっと安くなってました。
 
アフリエイト目的じゃないから
買わなくて良いからねー!!(笑)
 
悩んだけど
一番上のタイプにしましたが
ヒゲさんが運転しながらでも
片手で飲めるから
 
ヒゲさんの生活費稼ぎのアルバイトは
トラックのドライバーw
 
まぁ きっとABS樹脂使ってる水筒しか
今はほとんど無いでしょうねぇ
 
ABS(通称エービーエス)とは?
A=アクリロニトリル
B=ブタジエン
S=スチレン 
の共重合合成樹脂です
(熱にも強い材質ですね)
なかなかプラスチックを使っていない
製品って今は無いもんねぇ
まぁそんな話は置いといて
 
買った後に知ったんだけど
便利で手軽な物よりも
良いものを長く使ったほうが
結果安上がりだと思います。
 
便利さから不健康になるより
不便さの中に健康のヒントがあるって思うので
丁寧な暮らしを少しづつ実践していこうと思います。
 
image
 
そんな話も昨日していた
婆ァ~ズBARの控室という
ライングループです
既読スルーどなたでも大歓迎です!!
 
image