成人式「振袖arrangement」 | じょにー♀の和装のススメ

じょにー♀の和装のススメ

和装大好きなじょにーが、キモノアレンジや和服について徒然なるままに書いて行くブログです
キモノをもっと自由に、もっと気軽に、もっと楽しく!
洋服と組み合わせた和洋折衷の「キモノアレンジ」のことを主に書いていますが、たまに大阪のオバハンとしての投稿もあります

こんにちは!





KIMONO artist Johnny
                      こと
               じょにーです!








本日は成人式ですね!



新成人の皆さん
おめでとうございます!!!






友人のお嬢さんも本日成人式を迎えられました!

私もarrangementてお手伝いさせていただきました〜〜(^^)



ちゃんとした写真は、また後日(^^)
コルセット重ね襟髪飾りは、なんとお母様のハンドメイド!!!



後ろ姿が寂しくなるので、帯揚げをリボンに!




お家の前で、お父様・お母様と〜〜




以前ブログにも書きましたが、


永遠ちゃんはとてもしっかり自分を持っているお嬢さんです
成人式も、「振袖は着たいけどみんなと同じは嫌!」
ということで、お母様が私にご依頼下さいました!

事前の打ち合わせ、お買い物、試着など
だんだんと形になっていくのがとても楽しく
本当に幸せな時間でした(*´∇`*)

何より、私の無茶振りに応えて

コルセット
重ね襟
髪飾り
袖口の見せ袖

と、全て予想以上のステキな出来栄えで作ってくださったお母様の愛情のお陰で
こんなにステキなコーデが実現しました!


ありがとうございました😊