成人式の振袖アレンジご依頼(≧∇≦) | じょにー♀の和装のススメ

じょにー♀の和装のススメ

和装大好きなじょにーが、キモノアレンジや和服について徒然なるままに書いて行くブログです
キモノをもっと自由に、もっと気軽に、もっと楽しく!
洋服と組み合わせた和洋折衷の「キモノアレンジ」のことを主に書いていますが、たまに大阪のオバハンとしての投稿もあります

おはようございます

じょにーです
じょにーですよ!



毎回、ちゃんとブログ書く書く詐欺じゃないかと思われてますが、はい、その通りですごめんなさい🙇‍♂️



ハローキティけろけろけろっぴポチャッコマイメロディバッドばつ丸おさるのもんきちポムポムプリンシナモロール



期間限定のサンリオスタンプでごまかしてみました(^◇^;)

本当に、本当に三日坊主体質なんです😅
子供の頃から😅
まだ、頑張ってる方なんです〜〜(>_<)



言い訳は要りませんね
そうですね
本題に入ります〜





先日、お嬢さんが来年成人式を迎えられる友人のお宅にお邪魔してきました!

「みんなと同じは嫌!」
と振袖を拒否!
スーツで出席する宣言をしていた娘さん…

でも、友達の前撮りの話とか色々聞くうちに、ちょっと振袖も着たくなってきたそうで…
元々日舞を習っていて、着物に親しんでいた娘さんなので、やはり和装の魅力は捨てきれなかったのかも?

しかーし!!!

「みんなと一緒は嫌!!!」

なので、さてさて困ったお母様(^◇^;)


なんと!
私を思い出して下さいました〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
やったー(≧∇≦)


で、ご依頼は随分前に頂いてたんだけど、やっとスケジュールが合って、先日お邪魔してきました!



「みんなと同じは嫌!!!」意外にも下記のご要望がありました

お母様の振袖を着たい!
男の子っぼくしたい
フリフリは嫌
個性炸裂したい!

そんな思いをお聞きして、とりあえず考えたコーデがこちら!


実は、娘さんとは
「えんとつ町のプペル」光る絵本展inアリオ八尾
で、一緒にボラスタをした仲なので
普段の服装の好みから、なーんとなくイメージがあって持参していた黒レースのコルセット!!

一発で気に入っていただいて良かった!


色々足りない中でのコーデなので、実際はもっと素敵になりますよ!!!
それは、本番のお楽しみという事で〜〜


嬉しかったのは、後で写真を見た妹ちゃんたちもすごく気に入って下さったこと!!!
みんなで楽しみにしてるとメッセージいただいて
ご家族の記念に、みなさんがとびきりの笑顔になるように頑張ろうとおもったのでした!




#和装アレンジ #着物アレンジ #振袖アレンジ #成人式コーデ #和装コーディネート #和服 #大和撫子