なんか普通に今日(5/17(金))を木曜だとおもっていた!!笑
記事を書いてるのは5/17の13:00ですが、投稿日を木曜日設定にしています


今週の記録

5月 9日  6244
5月10日 6211
5月11日 6003
5月12日 6165
5月13日 6175
5月14日 6020
5月15日 7379




母の日とか料理のこととか

母の日、全然気にしてなくて家族から言われて気づいた!笑

夫が海鮮ちらし寿司?作ってくれた!
我が家は土日祝は終日夫が台所に立つため、こんな豪華なごはんを作ってくれていることに全然気がつかなかった😂ありがたい!


あと、御菓子もらったw手づくりじゃないよw


「お母さん」という立派な商品だw


急だが、わが家のある日の質素飯をご覧あれ。(これはわたしのご飯で家族にはもう少し多めにあります)
うちはお米メインなのです。(ササニシキ+もち麦)
でもさ、これが嫌なんだろうね、夫は。だから土日に自分で食べたいもの作るんだよ。
決してわたしがそのよう(ご飯を作ってくれる素敵ダンナ)に育てたとかではなく、しょうがないことなのよ。可哀想なのかもしれない!
でもわたし結婚するときちゃんと伝えたからさ!「料理嫌いです!面倒です!しません!」って。
でもふたを開けてみれば、まあまあ作ってるじゃん?弁当も毎日さ。えらいよね!?笑
質素飯に文句言われたことはないけど、一応気にはしてる。

だって、正直、夫が飲み会とかでいないと、夕飯楽できる~!ってすごい嬉しくなるのよ!
それだけ毎日気は回してる。まぁ、回しても結果質素なんだけどさw

今日は冷蔵庫の余り物で親子丼、きゅうりの即席漬け+具だくさん味噌汁やで!!節約!

貯金したい

先の話に繋がるのだが…こんな質素ご飯なのに、貯金がうまいこといかない。
夫も私も、酒・たばこ・ギャンブルしないのに。

原因はなんとなくだけど、わたしの好奇心買い物でしょうね(爆)服、コスメ、体験。とにかく気になったら試してみないと嫌なんよ…(ある意味これがギャンブルかもw)
あとは、家族レジャーと食費(外食、スイーツ、菓子)かな。めちゃ食べるの好きみんなw遊び行くのも好き!出先で食べるの好き!笑

もっというと保険、ローン(車)と通信費(頑なに格安SIMにしてくれない夫)も気になる…

わたしは出来ることからと思って少し前から服我慢してる!!我慢というか一旦落ち着くことをしている。

こないだユニクロ行ったら(行くなw)めちゃいい感じのがあったが、今熟考中。売り切れちゃうかも…(泣)こんなことでホントにしぬほど悩むの(食い縛りひどいw)。悩むの嫌だから今まではすぐ買ってた。
でも今は堪えてる…必要だと核心ついたら買う!


まぁ、貯金うまくいかないとか書いたけどそもそもしっかりと体系立ててしようとしたことがない。
家計簿はつけててもホントにつけてるだけで見直しもしない。
だからちゃんとしようって思ってる。



節約や服については別のブログで綴っていこうかなと考えてる。やっぱりこの1日6000歩記事も誰かみてくれてるから続いてるっていうのがあるので、貯金もそんな感じでやれたらなって。

早速図書館でお金本いっぱい借りてきた。



でも今時点でもう抵抗すごくてやばい。すぐ挫折しそう。ホントにお金のこととか考えたくないタイプ。専業主婦にあるまじき思考。でもそんなこと言ってたら家族路頭に迷っちゃうよね。
趣味貯金!ってくらいになりたいなー!


最近見つけたYouTuberさん。状況が割りと似ているので参考になる。…気がする




ドタバタと幼稚園送迎から帰ってきたら床にポツンとコワラのマーチw

なんか、幸せw