今週の記録

5月2日 11952
5月3日   6975
5月4日   6070
5月5日   8033
5月6日   6019
5月7日   7066
5月8日   7055




今日は話したいことたくさんあるんす🙆


とりあえず動く

まぁとりあえず歩数計が6000歩になったら中身はなんでもええっていう、とても大雑把な目標設定でやらしてもらっている。


これがめちゃじぶんに合っている。

そして、ちょっと前までは1日を通してまんべんなくちょこちょこ動かなければいけない!とか意識高くなってたが、最近は意識下がって夕方まで歩数計3桁とかが度々あった。だがそこから日付変わるまでの間にしゃかりきに動いて6000歩稼ぐ日々w
もうそれさえもオッケーにしたんす。許可しタンス!動く時間が片寄っててもいい!って!
これをじぶんで許可してからまた歩数計見るの楽しくなってきた!

あと、もっと昔(インスタでダイエットアカウントとかやってたとき)は運動の内訳を細かく記録したりもしていた。ウォーキング何分、YouTube何分、筋トレの種目とか。
…なんか、めんどくさくない?
わたしがなにして動いたかなんて、きっと見てる人も、なんなら自分さえも興味ない!!

数字だけでええやんか😃💡ってなってこれに至る。

結果、ずぼらのわたしでも単純明快でとても楽である(続けることが第一ですからネ)




歩く(動く)効能

で最近、めちゃ嬉しい効能に気づいた。わたしの例が特殊すぎるため誰の役にもたたないだろうがいわせて欲しい。

足の爪が綺麗になった!笑

たぶん、あまりに動かなすぎて爪タヒんでたとおもうんだ。色も形もホントにヤバイからビフォーはとてもじゃない見せれないけど、ホントにきれいになった!!嬉しすぎてそれに気づいてからは毎晩風呂で「もっと綺麗になれよ!」って話しかけてますわ!!笑



一歩ずつ

先日、職場見学に行ってきましたー!農業系なんだけど、環境も人もよさげだった!

ただ、職場までの道が狭すぎるんよ~。めちゃ怖い……両端用水路みたいな細い道で、少し間違えば落ちそう~ガーンたぶん軽トラとかが最適!って感じの道。

わたしデカCAR&運転下手なので不安要素強すぎるんだよなぁ…(見学は軽自動車で連れていって貰いました)


見学という体で行ったからとくに断るとかはしなくて良いからよかった。これが面接だったら、断るの難しかったかも。お土産(野菜)も大量に貰ったし😂


次は就職に役立ちそうな勉強会に参加してくる✊やれることからどんどんやっていく!







ゴールデンウィークあっという間だった。
期間中丸っと1日ちょいだが、数年振りに完全お一人様をさせてもらったえーん!!ひぃぃなんて贅沢!!

好きな時間にお菓子食べたり(笑)録画したドラマみまくったり、ブロ友さんとグループ通話したり♪(ホントはあつ森ボイチャの予定でしたが、子供がカセットを持ち出しててあつ森できなかった😂ちなみに夜もあつ森の予定だったが当然できずご迷惑おかけしましたm(__)m)
あと、断捨離や書類の整理など、いつもやりたくても途中で邪魔が入って(言い方w)なかなかやり遂げれないやつなどを思う存分やれて、充実した1日だった!


お土産のにわかせんぺいのサンリオバージョン