お、奥さん、事件ですおーー!



っと。



ランチしてきた!!

子供の習い事のママさん方。そうそう、あの「友達になりたい事件」の


ママさんとあと一方との三人で!



記憶が正しければ…ママ友ランチ的なのって、人生初だと思う。子連れでは一回くらいあったかもしれないけど、ママ単体でってのは初。


あ、記憶から消したいほど撃沈した、コロナ前ほぼ強制参加の[幼稚園親睦会]は除いているw


急に決まってあたふたしたけど、向こうからのお誘いだったし嬉しかったから行った♪


ぴぽたぬきさんの女子会だったかご飯会だったかの記事を参考に、いろいろと対策しようと思ったんだけど、焦ってて記事を探せなかった/(^o^)\



めちゃおしゃれカフェでした!


でもたしか、[食べるペースを周りと合わせる]みたいなことは書いてあった気がしてとりあえずそれは実行した!というか結果的には、緊張でなかなか食べれなくて遅くなって「少食ですか?」と聞かれる始末。


「まさかまさか少食だったらこんな太ってないですよ~!」って返したら「あぁ…」みたいな感じだったので


ガーンガーンガーン/(^o^)\ガーンガーンガーン  ってなったwww


こういう、どう返答したら良いか迷わせるような、体型とか容姿とかのデリケートな話はしちゃあいけないのだと学んだ!マジ学んだ!



お分かり頂けただろうか?わたしはちゃんとデカいですからね!?写真詐欺はしてないけど、たまに細いってコメント来るから…詐欺してる感あったのよ!笑

ちゃんとでかいから!痩せるぞ(o´エ`o)b



緊張しすぎてなのか、実はランチ直後~今の今まで体調不良真っ只中である。

ピークは過ぎたけど肩、背中の懲りからの頭痛。

そのまんま緊張性頭痛である。昨日は死ぬのかな?と思うほど割れるほど頭痛かった。あと知恵熱みたいなやつ。



ホントに失礼な話だよぬ。ランチして体調不良なりましたってなんか相手が悪いみたいじゃん。決してそうではないのだ。慣れないうちは誰相手でもだいたいそうなのだ。


ランチ会めちゃ楽しかった!

久々にいろんな話して、聞いて。あぁ、けっこう下らない話でも受け入れて貰えるんだなって嬉しかった。でもまだまだ猫かぶり。



二人とも話しやすくてわたしはまた次回があると良いなと思ってる。向こうはどうかわかんないけどね。