雪組captainnemo | にゅにゅとたま

にゅにゅとたま

わたる様、こむちゃんの頃から定期的に宝塚を観劇してます。ずっとずっと星組愛‼‼です。柚希礼音さん(チエちゃん)が特別な存在。現役生では月組ですが珠城りょうさん(珠ちゃん)を特に応援しています。あと真風涼帆さんも好きです。
今昔…気ままにタカラヅカをつぶやきます。

雪組captain  nemo」の東京千秋楽を観劇してきました。
前楽では月組生多数ご観劇だったとか…。
タマさまはお忙しいのか、いなかったそうです。。。

日本青年館!チエちゃんのコンサートでしか行ったことがないのです。

1階N列センター席。
前評判を聞いてからの観劇だったので、不思議と楽しめました⁉

ツッコミ所満載なんですけど、、、前日まで月組コメディを観劇したのに、笑う場面ではないので笑うのを必死で堪えるのが大変で…苦痛。( ̄▽ ̄;)
咲ちゃん始め雪組さんは笑いもせず(当たり前ですけど)に真顔で演技。
谷センセイの演出、笑いとろうとしてます?もしや?

咲ちゃん教祖のマトカ教?
やたらと「家族だ~家族だ~」とコワッ。
最初で怖くなりましたよ~。もう。((T_T))
咲ちゃんひたすらオルガン弾いてるし~。コワッ。
普通、マトカ島での最初はアーサの反応が正しいですよね~。
簡単に仲間入りする他3名。
ひとこちゃんにハンドパワーで改心させ仲間入りさせるとは、咲ちゃんやはりタダ者ではありません。
結局、アーサもなぜだか?どうしてだか?仲間入りしたうえにマトカのトップになるストーリーどうなってるの?
咲ちゃんのダンスシーンが多々あったのは良かった‼
けど、頭が混乱してきた会場をダンスシーンで黙らせる為?
流石、マトカ教。
笑えないのが、かなりの苦痛でしかありませんでした。( ̄▽ ̄;)
1つ「モールス信号」というキーワードが出てきましたが、何か展開ありました?

雪組さんは「るろうに剣心」以来。
咲ちゃん本当に舞台映えするプロポーション(^w^)
咲ちゃんのお芝居カッコいいですね!
組子さんのお名前はよく分からないのですが、ひとこちゃん!!噂通りの期待のホープでした。
彩みちるちゃん、何だか山科愛ちゃんを思い出させました。
そしてアーサ!!!もしや?最初にマトカに仲間入りできず傍観、最後にマトカの仲間にそしてリーダーに…月組→雪組に変わったアーサへの演出だったりして?

内容はともかく?、雪組さんの素晴らしいお力はガンガン感じとる舞台でした!
アーサ!!!雪組で頑張って下さいね~。

咲ちゃん挨拶で「ノーチラス号に乗ってしばらく海に潜ります」と大阪公演までの間を例え…思わず「潜るの~?」と思ってツッコミたくなる可愛いさでした。(*^^*)
やたらと客席に向かって、こうして家族が増えたと言ってましたが、オイオイ私達洗脳される集会に参加したのね~( ̄▽ ̄;)
まあ、咲ちゃんならいいか?(^。^;)

こういう作品は珍作?でしょうか?
なんだかマトカ教にハマりそう( ̄▽ ̄;)