無駄に傷つくことをやめませんか? | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

無駄に傷つくことやめませんか?



仮面心理学®︎お話を聞いて
まずわたしにあった変化は
気持ちが楽になったこと


いい意味で あきらめられる。
明らかに認めて 手放せる
「そっか。そっか。仕方ないよねぇ」
みたいな感覚です^ ^
 
{97382D0A-FA91-4798-938F-643076CAA47B}

前回の仮面心理学®︎お茶会の様子です



しかも仮面心理学は
何か調べないといけない
観察しないといけないとかではなく
ただ相手のお顔を見るだけ✨

自分との違いを見て
わからないことをわかる。
いくら考えても
わからないことはわからないんです。

自分の感覚で想像して
無駄に悩んで
無駄に傷つく。。


無駄にね。
ひとり芝居。
ひとりコント。
それに気づくと
プッて笑えて楽になる。

まずは自分を知ること。
パーツにいい悪いもない。
ただの違い。
あとはそれをどうしたいのか
それをどう表現していくのか
そうすることによって
コミュニケーションが
さらに楽になるんだなって。


みんなでわからないことをわかりましょ。
そして無駄に傷つくことやめちゃいましょ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<仮面心理学®︎お茶会>

《お申し込み》
⬇︎こちらにお願いします

《日時》11月10日 (金)

《時間》12時半から14時半

《場所》ホテル阪急インターナショナル2階 [ロビーラウンジ]

ティーラウンジ 「パルテール」
06-6377-3631(直通)

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/restaurant/81/index.html


《参加費》3000円
別途ご自身の飲食代がかかります。

《定員》6名

《持ち物》
筆記用具・素直なこころ
顔全体が写る鏡


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《仮面心理学®︎お茶会の感想》

いままで必死に感じたり観察してきたりしてきましたが 
見てわかる!
まさに目からウロコの情報でした。
これからもどんどん活用していきたいと思います。
今日からまわりの人の顔を
たくさん見ちゃいそうです。
今日はありがとうございました✨
 


美裕さんは、引き出しが多くて
オシャレにも精通していて、
近くにいるだけでキラキラオーラを
もらえた気分になります。
わからないことをわかる
知ろうとせずに勝手に傷つく
相手に合わせることと、
自分の心地よさとの、バランス

などなど、
気付きや学びが盛りだくさんでした

これを知っているのといないのでは、
家族にしろ友達にしろ、
捉え方が変わりお互い楽になる

昔、母が私にイライラしてたの、
これか!(笑)

他にもいろんなエピソードが飛び出し、
ビックリやら感動やら
素敵な時間を過ごさせてもらいました🌈

一緒に参加した皆さん含め、
ありがとうございました❗️



どんな心理学何だろう…とお茶会までとっても楽しみでした。

美裕さんからの説明で「脳の状態が顔のパーツに表れる」と聞いて
「顔見ただけで私がどんな人か分かるの!?」と透視能力みたいで 
少し怖いと一瞬思いました😅

けれどそうではなく
「相手との違いを知るツール」だと美裕さんがおっしゃってて、
お話が進んでいくにつれて
納得する事ばかりでした。

「相手を知る」ってコミュニケーションをする上で 
とっても大切だと改めて気付かせてもらいました✨
例え話をたくさんして下さって、
更に「納得!!」でした。

とにかく美裕さんの
引き出しの多さに感動しました✨
素敵な時間をありがとうございました💕

 

みなさま
素敵な感想をありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

講座中は和気あいあいと話しながら
笑いあったり。
時には納得して何かに気づいたりと
深い時間になりました。


ぜひみなさんも 仮面心理学®︎
知ってみてください✨

なにか納得の時間になると思います😊


《お申し込み》
⬇︎こちらにお願いします