内定式後に4℃からの突然の電話… | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

今日はまだ5月なのに 暑いぐらいの陽気でしたね。

半袖でで十分な感じ。


去年に日傘をなくしてしまったままなので
今日の陽気で早く買わないといけないと思ったみひろです💦💦



さてさて わたしの研修講師になるまでのヒストリーまだ続いております。


全くのプライベート記事なので
興味のない方はスルーしてくださいね。




4℃の内定式にて 〇〇が多すぎての続きです。




その日は成人式にお着物を着る為に
母と着付けの練習をしていました。


{691F8462-E955-4D91-9D4B-87D99D9D5A37}
(ちなみにこちらは成人式の写真です)



そこに一本の電話がかかってきました。

「みひろ 4℃の人事の人から電話だよ。」


当時はバブルが弾けた後で
内定取消しになったなどのニュースで世間が騒いでいる最中でした…



思わず固まる みひろ。

横で不安そうに見つめる母


恐る 恐る 電話に出てみました。



「先日はわざわざ 内定式に東京までお越しいただきありがとうございます。

加藤さん(旧姓) ひとつお願いがあるのですがよろしいでしょうか?」


お願い?

ん? なに? なに?


「は はい。 何でしょうか?」




「実はですね。

加藤さんにぜひとも新入社員代表で
挨拶をお願いしたいんです!」



も〜ビックリしました‼️

『内定取消しじゃなかったんだ』
とほっとしたと同時に


あまりの大役💦💦
腰が抜けるかと思いました。



「新入社員代表の挨拶ですか??

男性もいるのに わたしでいいんでしょうか??」



「はい。もちろんです!

是非 加藤さんにやっていただきたいんです!」

という事でわたしは入社式で新入社員代表の挨拶をすることになったのです。



内定式のスピーチがよかったのでしょうか?(笑)



いまでも真相はなぞのままです。



こうやって わたしの社会人スタートは4℃になったのです。



働いてすぐ 感じたことがあります。

それはまた次回に