4℃の内定式にて 〇〇が多すぎて… | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

昨日は満月でしたね。

ここ2日間 身体がだるかったり、異常に眠かったり

さらに不安や色んな想いが出てきて
友だちに聴いてもらい
号泣していた みひろです。


お友だちにたくさん聴いてもらって
今はスッキリしています✨



さてさて 連日わたしが研修講師になるまでのヒストリーにお付き合いいただきありがとうございます。


まだまだ 続きますが大丈夫でしょうか?(笑)



全くのプライベート記事なので
興味のない方はスルーしてくださいね。


4℃に内定した流れを書かせてもらいました。



今日からはその後を綴って行こうと思います。


父の説得も無事に終わり
内定式のために東京に行ったお話をしようと思います。


朝からドキドキしながら
かなり時間に余裕をもって
新大阪から東京へ


初めての1人での東京。
不安や緊張感でテンパっていたんでしょうね。

途中で気づきました。
ん??なんか 他の新幹線にどんどん抜かされる気がする。。


そうです。わたしはこだまに乗ってしまったんです💦💦

もー泣きそうでした。
遅刻するかもしれない。。

途中で駅員さんに聞いてなんとかひかりに乗り換えれて無事 東京にきました。



と思ったら💦💦💦



人身事故で電車が止まっていました😱


今みたいに携帯がない時代。

公衆電話を探して 会社に電話をかけて
乗り換え方法を教えていただき


無事。
いや。

しっかり遅刻しました😭




会社に着き 扉を開けて
「申し訳ございません。遅くなりました。」
そう言ってみんなが振り返った瞬間…



帰ろうかと思いました。。



わたし。場違い??



なんでだと思いますか?





なんと振り返った人たちが



美人ばっかりだったんです‼️


東京の同期なんて
ビックリするくらい!


思わず見とれてしまうくらいの美人。


うわぁ〜やっぱり
大阪と東京は違うんや。。


そう思ったことを今でもしっかり覚えています。



内定式ではビデオに向かって
一人ずつ今の想いを語ってくださいと言われました。



なんて話したかはっきりは覚えていませんが

「高慢ちきかも知れませんが
わたしは絶対に4℃で働くと決めていました!」

ここのフレーズだけは覚えています(笑)
「高慢ちき」 この言葉
後にも先にもこの時だけだと思います。


あーこのビデオどこにいったんでしょうね! 
どこかに残っていれば見てみたいものです。



初めて東京の街を感じて
《わたし東京で働きたい!この街に住んでみたい》
実はそう強く思ったことを最近になってから
東京に行った時にふと思い出しました。


おっと。話がズレましたね。
話を戻します。



無事に内定式も終わり
入社式まで緩やかな日々を過ごしているときに突然4℃から電話がありました。



当時はバブルが弾けた後で
内定取り消しのニュースが流れているころでした。



電話に出てみると…


続きはまた