細く見える着こなし | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

毎日暑い日が続いてますね…
どこも最終セールをやってますよね。
みなさまはお買い物されましたか?



私は先週、特にこれっとは決めておらず
ふらっと買い物に。



そして買っちゃいました。


まえからずっと気になっていた
オールインワン。



いかがですか?
可愛いいでしょ~


可愛いって男の人には伝わりにくいですが(^_^;)


{8F52719C-4773-4499-BED0-9D8ED44665CF:01}

いかがでしょう。
細く見えませんか??

お洋服ってシルエットひとつで
細くも太くも見えますよね。

ここ女子にはかなり重要なポイントです。



特に私のようなくびれのないずん胴体型さん。着方ひとつで太く見えやすいんです。


縦長のシルエットと出す事とウエスト位置を高くする事によりずん胴をカバー出来ますよ。



販売員としては
その方が求めるコーディネイトを提案すると共に幅広い提案力が必要ですよね。



ちなみにアクセサリーを売っていた私としてはこんな事もお伝えしますよ。

手首にゆとりのある二連、三連のブレスレット。
首元には明るめのネックレスを着けるとより細く見えますよ。


またその日に着けていらっしゃるもの
お持ちになっていらっしゃるものとの提案も大切ですね。


いかに使いたい。使えると思っていただくことが大切です。




ちなみにこちらは箕面の滝での写真。
{DE95A9D7-3DAC-42DE-A8B8-CD14B5E505BE:01}

先ほどの写真と体の幅が全然違って見えませんか?


これはこれで気に入ってるんですけどね。

その時々によって変えるのもいいですね。

ちなみにこの日は主人とのお出掛けだったので細く見せる必要はなかったんです(笑)



みなさまも色々なコーディネイトを楽しんでくださいね。