偶然?必然? | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

お盆休みですね。

どこに行っても人、人

久しぶりに家族や友達と再会する方も
たくさんいるんでしょうねラブラブ



実は私。カラーセラピストや
キャリアカウンセラー
として活動していないときは

某百貨店でアクセサリーの販売を
続けています。



今日もいつものように
接客をしてお買い上げが
決まった時、突然お客様に


あの~もしかして○○に住んでませんでした?

私「○○でしょうか?少し違いますが…
  どちらかで??」


あの~もしかして姉の
お友達ではありませんか?

旧姓って加藤さんですか?


私「あっ。ええそうですが…」


私の姉○○ ○○です。


私「うわぁ~もしかして○○ちゃん?!」



もうビックリですラブラブ! 


たまたまお盆で帰郷したついでに
10周年記念のネックレスを
うちで買おうと決めてきたとのこと。


その接客についたのが私だったんです!!
物凄い偶然です。



そして、なんと小学校3、4年生の頃に
よく会っていたお友達の妹さん。


(当時の私。横でブレてるのは愛すべき弟)



10年前にお友達の結婚式で
一度は会ってはいますが


20数年以上前の記憶で
声かけてくれたんです。


ほんとに嬉しいですニコニコ


私は何となくどこかでお会いしたような…
とは思っていましたが

常日頃、色々な人に会うので
(仕事、子どもの学校関係等)
全く誰かはわかっておらず…


勇気を出して声を
かけてくれた事に感謝ですドキドキ


みなさまも思わぬとこで
懐かしい再会があるかもしれませんよラブラブ