この時期になると

この曲を思い出して

頭から離れなくなりますにっこり



​season / 嵐



Everything のカップリング曲で

リリースされたのは2009年カラオケ



もう15年前の曲になるのかー…凝視



最初に聴いた時も

なんだこの曲は…」と

衝撃を受けて好きな曲

ベスト10には入りましたニコニコ飛び出すハート


なんと言っても



大サビの大野くんが

大野くんの美声が…泣くうさぎブルーハート



もう本当に最高ですキラキラキラキラキラキラ




今までこのブログでは

書いたことなかったですが

私、大野担なんですブルーハート



そりゃあもう筋金入りの大野担うお座



大野くんのことを語ると

もう止まらないので割愛しますよだれ




seasonはまさに卒業ソング音符



高校を卒業するときも

この曲を聴いて浸っていましたニコニコ


でもそれよりもっと心に沁みて

この曲に励まされた時がありました



それは2011年、

専門学校を卒業した時です花束



私にとって専門学校で過ごした時間は

人生の財産です


あそこの専門を卒業して良かったと

心から言えるし胸を張って言えます



そんな思い入れがあるからこそ

専門の卒業がとても悲しく

この曲が沁みたのですが



卒業式の約10日前

2011年3月11日

東日本大震災




就職氷河期だったこともあり

卒業となっても就職先が見つからず

4月から自分が何をやるのかわからない

そんな状況でした



ただただ不安でした



言い方が難しいのですが…



震災の影響で

日本全体が不安になってるなか

体制が整ってないなか

学校に通えばが学生という

肩書きがあったのに

それが無くなり

いきなり社会に放り出される感じ



卒業式の日

学校へ向かう足取りは

無事に卒業式や卒業パーティーが

開催される周りへの感謝の

気持ちでいっぱいだったものの

4月からの不安な気持ちも

いっぱいで

なんとも微妙な感じでした



そんななか

学校に着くまでずーっっと

リピートしていたのが

seasonだったんですよね桜



新しい季節、春に向けて

キラキラと高揚する気持ち

将来に対する不安な気持ち

両方わかってくれる

そんな曲



歌詞は書かないほうがいいんですかね?

一節くらいならいいのかな?爆笑



でも最初から最後まで

どの歌詞も胸に刺さるんですよね



なので全部載せたいですにっこり



卒業や旅立ち関係なく

自分が新しい道を進むときや

迷っている時に

聴きたくなる

私にとって大切な曲です飛び出すハート



これかもたくさん聴こうと思いますニコニコ



これから街中で卒業した子たちを

見ることが増えるんだろうなキラキラ


みんな笑顔でキラキラしているので

見るの好きなんですニコニコ愛



ご卒業おめでとうございます

と、心の中でお祝いの言葉を伝えよう卒業証書桜






最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する