昨日のことですが


友達と鎌倉

行ってきました花


友達も私も鎌倉は近いので

すぐ行けてしまいます笑い泣き


他の友達を鎌倉に誘うと

こっちに来てもらうのが

何だか申し訳なく…タラー

なので昨日一緒に行った

友達と観光することが多いです爆笑




昨日はたくさん食べました

その中で2つほどご紹介スプーンフォーク晴れ




かまくらむすび茶屋おにぎり




行くのが2回目だったのですが

前回は平日だったので

祝日だからどうかな…と

思っていたのですが

数量限定のランチプレートを無事

注文できて良かったですおねがいキラキラ



おにぎり2つ

(チーズおかかと焼き明太子)

唐揚げ・漬物・卵焼き・味噌汁

小鉢

(前回はポテサラだったと思う)


前回は900円だったのが

1000円になっていたので

値上がりしたんだな〜キョロキョロ


でもそれでも全然いいです星


お米ふっくらでいい塩気

時間が経っても海苔が

パリパリなのが嬉しいよだれ


テイクアウトもあるので

家の近くにあったら

毎日買いに行きたくなるかも笑


昨日行ったばかりですが

もう行きたいです無気力おにぎり





豊島屋

瀬戸小路オカメインコ




鳩サブレが売っているお店といえば

鎌倉駅前店と若宮大路側の本店の

イメージしかなかったのですが

SNSで小町通りにワッフルを

売っているお店あったんだと思い

気になっていたので行ってきましたクローバー


ワッフルに挟む種類がたくさんあって

迷いましたがおすすめの

あんことバターにしました笑い

間違いないですよねニコニコ


ワッフルの外側はカリッと

中はふわっと…イエローハート


あんこたっぷりで甘々

追いバターしたかったです笑





小町通りに行くと

食べたいものがたくさんあって

悩んでしまいますもやもや

そして胃袋の替えが欲しくなる…魂が抜ける笑


まだまだ気になるものあるので

また来月行きたい!!






ちなみに↑の写真は

オープンしたばかりの鎌倉紅谷クローバー

行ったのが14時過ぎだったからか…

人気のクルミッ子は売り切れえーん


カフェは春頃オープン予定との

ことなのでオープンしたら

行ってみたいですキラキラ


木造の作りがおしゃれで

とても素敵なお店でしたおねがい

2階の席もありました!





母親が免許返納で鎌倉に

行かないといけないと言っていたので

誘ってみようかな…笑



でも平日に行っても

春休みで混んでそう笑い泣き




鎌倉で食べ歩きを楽しんだ後は

江ノ電に乗って江ノ島まで

行ったのですが

それはまた書きたいと思います鉛筆黄色い花











私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する