横浜赤レンガ倉庫の
ストロベリーフェスティバル
行ってきましたニコニコいちごいちごいちごいちご


先日ブログで書いた通り
例年より2倍の規模上矢印


平日なのにすごい人でした…びっくり


中に入ると人の熱気なのか
暖房入れているのか…
思っていたより暖かくて良かった花

最初によくSNSで見ていたマカロンの
お店に並んだのですが
まあ人気でしたね〜〜照れ笑い


イチゴの形をしたマカロンは
イチゴクリームだったと思うのですが
私が買ったマカロンは
見た目がイチゴの被り物してるクマ
中身はチョコクリームピンクマカロン

なので
イチゴをモチーフにしたスイーツ
だったので

思っていた感動がなかったです笑い泣き
ただ、すっごく可愛いですピンクハート


SNS映え、すごいですよねダッシュ
私もそれ意識して買ったようなもの笑





いま思うとあの場で食べないで
写真だけ撮ってお家で食べれば良かったキョロキョロ
結構甘くてどっしりきたので
これ食べなかったら他のもの食べれたかな〜


本当にたくさんお店があって
その中お店の中でも色んな種類があるので
すっごい迷ってしまいました…よだれもやもや


たくさんあるんですよ凝視


ケーキにしてもたくさん種類あるし
パフェもエクレアもクレープも…ピンクハートピンクハートピンクハート


ただやっぱりお値段はするので
たくさん買えないのとお腹の容量が足りない魂が抜ける


そんな中、昨日食べた中で
衝撃を受けたのは
ストラベリー
いちご大福いちごいちごいちご





これは一緒に行ったお友達の可愛い手ラブ


今までもスーパーやコンビニで売っている
いちご大福をたくさん食べてきましたが
(一時期すごいハマって結構買っていました)



いちご大福の概念が覆されました驚きキラキラ



今まで食べていたのは「大福にいちご
昨日食べたのは「いちごに大福

いちごのための餡、お餅
いちごがメインで際立つことを
一番に考えて作られているー…


そんないちご大福でした笑



一個しか買わなかったんですが
4種のいちご大福食べ比べセットを
最初に買っておけば良かったと後悔…ショボーン
お土産で買って帰ろうかと思ったのですが
15時には売り切れてしまいましたアセアセ


もし行こうと思っている友達がいたら
確かにお値段はするけど買った方がいいと
熱弁すると思います凝視キラキラ


よくスーパーで売っているいちご大福も
餡子といちごのバランスが良くて
たっぷりしているので満腹感があって好き
今はそれで我慢しようかな…ダッシュ




混んでいるストロベリーフェスティバルですが
すごく並んでるから買うのを諦めようと
思っても気がつくと全然人が並んでいなくて
あっさり買えたってこともおねがい

そしてさっきまで人が居なかったのに
自分が買った後にすごい並んでいるとか…気づき


人間の深層心理ですかね
人が並んでると動き始める凝視


なので諦めずにタイミング見て
買えば欲しかったものゲットできるかなと音符

でも売り切れる可能性は高いですね爆笑




どのお店も若めのスタッフさんが働いていて
列の整理ができていない状況をどうにかしようと
たどたどしい説明、敬語ながらも
一生懸命伝えている姿を見て頑張れと
心の中でエールを送っておりました…悲しいキラキラ

そして商品を受け取る際にはしっかりと
「ありがとうございます」を伝えましたグッハート


いまもパンフレットを見返していると
これ美味しそう」「これ食べたい
と思ってしまって苦しいです不安笑



いちごスイーツ食べたいよ〜よだれ



25日の開催なのでまた行きたいくらいです!