こんにちはぽってりフラワー

見てくださって

ありがとうございますニコニコ


自分の気持ちを綴っていきます


暇つぶし程度に最後まで

読んでいただける方や

共感してくれる方が居たら

嬉しいです照れ





今日は今月4回目の婦人科でした。

何かはっきりするかと前日から

緊張して朝方何度も目が覚めて

しまったのですが…

内診した結果特にそういうことではなく。


今月は排卵が先生の予測より遅く

(卵があまり育っていなかった)

レトロゾールを3日間服用し、

次の診察で排卵誘発剤を打って

タイミングを取りました。


今後のためにも一度ホルモン数値を

検査するとのことで今日は採血ダッシュ

ちなみに針刺されてるところは見れない派です


また来月診察を…で終了しましたうさぎ


そして今日は婦人科のあとに

母親とランチの約束をしていたので

今年初めて会いました花


正直、母親に会うと

早く孫を抱かせてあげたいのに…と

胸が苦しくなってしまいます。

婦人科に通って不妊治療をしている

ことは伝えているので

母親は子どもに関する話を

しないようにしてくれてると思います


夜ご飯を作らなくてもいいように

会うと毎回お惣菜を買ってくれますスプーンフォーク

そんな母の優しさに感謝しながら

家に帰ったらゆっくりしようにっこり

と、思った瞬間友達からLINE。


その内容が

大変申し訳ないのだけど

友達の出産祝いを探してもいい?

とのことでした。


その友達(Aとします)と

遊ぶ約束していて、

ショッピングモールに行こうと

計画していたのですが

その理由はコレだったんだな、と。


Aは不妊治療を経て妊娠出産をしました。


私が卵管造影剤検査後に自然妊娠は

無理かもしれないと言われたときも

親身になって話を聞いてくれて

一緒に泣いてくれました。


だからこそそんなAから今回こういった

提案をされるとは思ってなかったので

すごく悲しくなってしまいました。


大変申し訳ない、と言ってはいるけど

ただ付けているだけと受け取ってしまう。

私の気持ちは考えてくれたかな?


Aの友達は私の友達ではありません。

全くの他人です。


待ち合わせ前に先に探して買うなり

もしくは私と解散したあとに買うなどは

考えられなかったのでしょうか。


それとも2歳になる子どもが居るから

私にはその子を見てほしいのでしょうか。

(私の悪い癖です、これは考えすぎですかね)


でも一番悲しいのは

友達のそのお願いを気持ちよく

「いいよ」と言えないことです。


こんなふうに思ってしまう自分が

すごく嫌な人間だなと思ってしまいます。


自分の気持ちに嘘をついて

「いいよ」と返信をすれば良いのに

それはそれ、と割り切ればいいのに

友達に返信できずにいます。


もしかしたらAが出産祝いを

贈りたい友達も長い不妊治療を経て

出産したのかもしれない。


そう考えようとも思いました。

そしたら優しくできるかなって。


でもやっぱり無理そうです。


頭では理解しているのに

心が受け止めきれない。


そして受け止めきれない自分が

弱く醜い人間に思えてとても辛い。


こうやって文章にしたことで

少し自分の考え方が

変わるかもと思いましたが

涙が溢れてきそうです。


なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する