それから2週間が過ぎた。 | THMIS mama “お洒落の小部屋”

THMIS mama “お洒落の小部屋”

好きになれない。  vol.280.

ドキドキ それから2週間が過ぎた。
エレガンザ化粧品。マーケティング事業部。
通常業務以外に、重大なプロジェクトと言う意味でも、海外用のコンペが、
ある意味、メンバーたちにプレッシャーを与えていた事には間違いなかった。

つまりは…、コンペ用の新たなコンセプトが中々決まらないでいた。
ただ、そんな中でも、以前のお重の件で、佐津香、そして菜帆子、愛結美、
そして順平と小埜瀬の、この5人だけは何かしら、
和気藹々と接し会うようになっては来ていた。

会議の中でも、この5人以外にも、メンバーは数名いたが、
特に、菜帆子、愛結美、そして順平と小埜瀬が、意見を盛んに積み上げてはいた。
但し、そんな中にも、それぞれの意見に、
どうしても妥協出来ないと言い張るのが小埜瀬だった。言っている事はとにかく正論。
但し、それをどういう風に形にするのか、そこで常に衝突してしまうのだった。

そして…。会議でもいつの間にか、中心になっているのが菜帆子、そして愛結美、
順平と小埜瀬の4人。確かに、進行役は理江子ではあったが、
そこまで深くは踏み込めないでいた。

そして、基美と恵梨、圭衣子の3人も、プロジェクトチームの中には入ってはいたが、
確かに意見はするのだが、常に平行線を辿っていた。
吉竹は常に冷静に見守るのみ。佐津香も同様に…。



小野瀬、
「だから…。」

その声に菜帆子、
「じゃあ~、言っておきますけど…。因みにこの内容で行くとしますよ。…でも、それだって…。」

順平、
「でもさ…。それをどう持って行くかで、決まるんじゃないの…???…そこまで突き詰めて…。」

愛結美、
「あのね、順平。確かに、正論だって言うのは分かるの。でもね。女性としては…。」

圭衣子、そんな遣り取りを聞きながら、苦笑いをして、
「…また始まったよ。こりゃ拉致が開かないか…???」

けれども、吉竹は、ニコリとしながらも、
「まっ。やらせておけや。」
隅の方で…。

恵梨、吉竹に、
「意外と…、課長って、頑固ですよね。…って、もしかして…、性格的に、短気…???」

吉竹、そんな恵梨の声に、
「へぇ~~~。」
そして、恵梨を見て、
「おま…、そんな風に感じるのか…???…なんと。」

恵梨、目をパチクリと、
「うん。いや…。この間、トイレにって…。その時、男子トイレから出て来た課長、思わず、クソッ。クソッ。クソッ。…ったく~~。…って~~~。私、思わずビックリして、うそ。課長って、そういうとこ、あるんだって思って。」

吉竹、
「へぇ~~~。俺といるときは、そういうとこ、全然見せねぇけどな。」



凡そ2時間。他の業務にも支障を来すとして、
またしても持ち越し議案として見送られた。

そして…。この2週間でもうひとつ、コンペが呼び起こしてくれたのであろうか、
ある新しい景色も生まれた。それが…、理江子からの招待である。

コンペのプロジェクトチームに、少しでも寛ぎを…。
と、言う事で、とある店への招待である。
「ラスカ~LUSCA~」と、言うダイニングバー。これが…、何とも驚くほどに安い。



理江子、
「私の父の親友のお店なんです。リチャード・ブルマン・天樹(あまぎ)さんと言って日本に来てかれこれもぅ~~20年。お店を持って10年。物凄い安いの。」

理江子が小さい時分から可愛がってくれた人物のひとりである。

しかし…、残念ながら、理江子は当日、舞桜との行動で参加出来ない。
それに吉竹に基美と恵梨、圭衣子も、都合悪く参加出来なかったが、
佐津香、そして菜帆子に愛結美、そして順平と小埜瀬、スマホの位置情報でその店に。

そして、テーブルに落ち着いて…。

佐津香、
「へぇ~~。こういうとこ、あったんだ~~。」

菜帆子も周りを見渡して、
「うんうんうん。知らなかった~~。」

愛結美、
「何ともモダン。うんうんうん。いい感じ。」

順平、
「なんか、凄いっすね~~。」

「いやいや。」
そして小埜瀬、思わずにやけて、顔を傾げて。
「中々、こういうとこには…。余り…。」

愛結美、そんな小埜瀬を見て、
「もしかして…、課長…、縁がない。とか…。」

小埜瀬、恥ずかしそうに、
「あぁ。えぇ。」

「…って、普段、課長って、どういうお店…???」
菜帆子。

「あん。」
いきなり顔をグシャリとさせての小埜瀬、
「そんな…。菜帆子さん、虐めないでくださいよ~~。男が行く店…。大概、居酒屋ですよ~~。分かってる癖に~~。さすがに…。」

佐津香、
「門倉でしょう~~。」

小埜瀬、佐津香に、頭を下げて、
「はい。しっかりと。お世話になってます。」

佐津香も菜帆子も愛結美もニコニコと。

「もぅ~~。最初っから、部長に連れて行かれて~~、お世話になってます~~。門倉の峻さん。中々の人物で…。」
気分よく小埜瀬。








好きになれない。   vol,135.  それから2週間が過ぎた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 


《PR》

庄司紗千「3センチの中央線」
※ご本人の承認の下、紹介させて頂いております。

アメーバ