その声に柚香、「機械工学と電気工学の本…。」 | THMIS mama “お洒落の小部屋”

THMIS mama “お洒落の小部屋”

好きになれない。  vol.147.

ドキドキ その声に柚香、
「機械工学と電気工学の本…。…って、凄い。難しそう〜〜。」

男性、目の前の女性にニッコリと、
「はは。」
そして、僅かに顔を傾げて、
「そぅ…かも、知れないね。」

柚香、男性の傍に置いてある電気工学の本に目を。
「何か、凄い。何か…こぅ〜〜。エンジニアって感じで…。」

その声に男性、思わず、
「そう、それ。僕…、エンジニアになりたくって。」

瞬間、柚香、
「へっ…???うそ…???」

男性、ニッコリと、
「うんうんうん。そう。エンジニア。自動車のね〜〜。」

柚香、男性を見てニッコリと、
「へぇ〜〜。そうなんだ〜〜。自動車のエンジニア〜〜。はは。なんか、凄い。」

「だから勉強中。」

柚香、まだ本を見ながら、
「凄っ。頭…、良さそう〜〜。」

その声に男性、
「えへぇ〜〜〜???」

「だって…。エンジニアって、聞いただけで、凄いって思っちゃう。」

男性、顔を空に、
「ん〜〜〜。そんな…感じ…なのかな…???…元々、僕って、車、好きだったから…。子供の頃からの夢…。」
 

「へっ…???…そうなんだ…???」
「うん。親戚のおじさんから子供の頃は良く、カーレース観に連れてかれて、それからだよね。」
 

「…と、言う事は、君のその…、親戚の叔父さんも…、車好き…。」
「うん。そう。ヤマセ自動車って知ってる…???」

「あぁ、うん。自動車メーカー。知ってる〜〜。」
そこまで言って柚香、男性を見て、
「へっ…???…もしかして…、ヤマセ自動車の…???」

男性コクリと頭を、
「うん。エンジニア、してる。」

瞬間、柚香、目を真ん丸に、
「すんごぉ〜〜〜。へぇ〜〜。凄いんだね〜〜。…エンジニアか〜〜。機械工学…。そして…電気工学。」
そう言いながら柚香、いきなり口からブルルルル。顔を左右に、
「私には、全く、未知の分野だわ。難し過ぎて…。」

そんな女性を見て男性、ニッコリと。
「はは。」

その時、柚香、いきなり気付いて、
「あっ。いきなり私。ごめんなさい。」
思わず恥ずかしそうに、
「汀…、柚香って言います。」

男性、女性を見て、
「みぎわ…、ゆずか…さん。」
そして男性、
「あっ。…僕は…。勝巳真輝(かつみまき)。」

柚香、
「かつみ…、まき…さん。」

男性、いきなり、
「はは。…さんはいいよ。…そんな…。社会人でも、ないから。」

「へっ…???」
「都内の…、大学に通ってる。大学生。」

「わお。大学生なんだ。」
キョトンとして柚香。
「へぇ〜〜。…じゃあ、私と同じ。大学生。」

「君も…???」
真輝、
「大学…。生…。」

柚香、
「うん。慶稜(けいりょう)大学、2年。」

一瞬、真輝、
「うそ。…へっ…???」

柚香、
「うん…???」
顔を傾げて…。

真輝、そんな柚香に、
「いやいやいや。…って…。はは。僕も、その…慶稜(けいりょう)大学。…3年だけど…。」

瞬間、柚香、
「うそ。私と同じ大学…???…えへ…???」

真輝、ニコニコしながら、
「いやいやいや。まさか…。ここで同じ大学の人と会うなんて…。…って言うか。」
顔を傾げて、
「いや〜〜。まさか…。…でも…。何々…???…全然。全く、会った事もない。」

柚香も真輝の顔を見て、
「私も〜〜。慶稜に、2年もいるけど…。うんうん。確かに。一度も会った事、ない。」

真輝、
「まっ。専攻も違うから…、かも…、知れないけど…。僕は…、機械工学科。」
そこまで言って、
「君は…???」

「あん。」
柚香、
「私は…、理工学部。」

「理工学部…。」
「うん。私…、星を見るのが好きなの。」

その声に真輝、
「へぇ〜〜〜。…と、言う事は…、もしかして…、天文学…???」

「うん。」
頷いて柚香。
「だから…、私…。…将来、星に関する仕事に就けたらって…思って…。」

「いやいやいや。すげぇ。」
そしてニッコリと、
「なんか…。凄い。完璧に…、宇宙って感じ…。スケール、あるねぇ〜〜。」

そんな風に言われて柚香、何とも照れ臭そうに、
「…そぅ…かなぁ〜〜。」
真輝を見て、
「…でも、はは。うん。ありがと。そんな風に言ってくれて…。」

真輝、ニッコリと、
「はは。」

「あっ。私…、もぅ、戻らなくっちゃ。」
舌をチロリと出して。
「看護婦さんに、怒られちゃう。」

真輝、そんな柚香に、
「体…、何処が悪いの…???」

その声に柚香、空を見て、
「え…っと〜〜。私…、元々、事故でここに来て…。交通事故ね。車に、撥ねられちゃって…。」

いきなり真輝、
「わっちゃ〜〜。」

「…で、全身打撲。特に、頭、強く打ったらしい。足にも…、ひびが入ったみたいで…。ただ…、後々、血液がどうとか…で…。最初は、脳神経外科…。…でぇ〜〜。今は…、循環器の…方…???」

思わず真輝、目をパチクリとさせて…。
「…って…???…僕と同じ病棟…???」

その声に柚香も目をパチクリさせて、
「はい…???」

「病室は…???」

柚香、
「私…、521。」

真輝、
「僕…、530。」

柚香、口を開けて、
「わお。」







LIBRA~リブラ~   vol,003.   その声に柚香、「機械工学と電気工学の本…。」   

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


《PR》
庄司紗千 「雫音〜shizukune〜」

※ご本人の承認の下、紹介させて戴いております。

アメーバ