英検5級 | あきぼうずのブログ3

あきぼうずのブログ3

今まで、あきぼうずのブログ、
あきぼうずのブログ2で、わが家の長男(ウィリアムズ症候群)について日々のあれこれを綴ってきました。
この度携帯の機種変更により、再び、新たに
あきぼうずのブログ3として始めます。
どうぞよろしくお願いします( ・ิω・ิ)

先日、英語検定5級の資格試験を受けました。


週に一度、英語レッスンの塾に通っているあきですが…親としては、本人の英語が好きという気持ちを尊重して通わせているだけで、いわゆるモノにしたいだとか、そういった欲はありませんでした。

なので、検定も先生からお話がなければ、全く考えてみたこともなく…

いざ、本人が「受けたい!」と言い出した時には、なぜだか困ったなーと思ったほどで。


なんせ解答はマークシートですし、きちんとチェックできるのかとか、時間配分のことだとか、心配だらけ。ですが、検定料は町が負担してくれるので笑、思いきって受けさせてみました。


結果、合格!!

人生初の資格取得、ウィリアムズ症候群と診断されてからは、想像もしてこなかったことです。

期待しすぎても駄目で、期待しなさすぎても駄目なものですね。

次は4級!と、本人はやる気いっぱいです。