栃木県宇都宮市

cotta運営おうちパンマスター

MIHOですニコニコ

 

三児の母をしながら

自宅を中心に活動中ウインク

 

少人数、子連れOK

アットホームな雰囲気で

簡単なおうちパンのレッスンを

開催しておりますパン

 

レッスンには

次女(0歳)も同席させていただきますお願い

 

詳しくは

 

☆【おうちパン】について

 

 

☆【おうちパン】レッスンについて

 

 

☆【おうちパン】メニュー表

 

をご覧ください^^

 

 

 

娘の幼稚園では

週に一度お弁当があります♫

 

写真はイメージです(笑)

 

 

お弁当=おにぎり

 

サンドイッチ

たまにね〜(^^♪

 

のイメージでいました。

 

 

だからこそ、

たま〜にのサンドイッチ

 

どれだけ嬉しかったことか!!

 

 

子どもの頃から

パンが好きでした(笑)

 

 

育った環境は大きい!!

 

 

私も娘には

いつも、おにぎりのお弁当!

 

サンドイッチは月一

くらいでした!!

 

 

でも…

 

 

『お弁当はパンがいい!!』

 

 

とリクエスト( ;∀;)

 

 

え?あ?え?

そうなの??

 

 

私は頭がかたいようで…

 

すぐに返答は出来ず(笑)

 

 

でも…

週一のお弁当…

 

 

そもそもがたまにの

お弁当でした(^◇^;)

 

 

そこに気づくのに

時間がかかりました(笑)

 

 

おうちパンを習うまでは

お弁当の前日は

 

スーパーでパンを調達!!

 

 

買い忘れてしまうこともあり…

 

 

『ごめん。パン買い忘れた…

明日はおにぎりで。。。』

 

 

『ええー(-_-;)』と

ブーイング。。。

 

 

ごめんね。

 

いつも、

給食頑張ってる娘ちゃん。

 

 

たまにのお弁当くらい

好きなものを、作ってあげたい!!

 

 

そう思うように…☆

 

 

そして、

おうちパンを習ったことで♫

 

 

 

前日に買い物に

行かなくても!!!!!

 

買い忘れることもなく!!

 

 

家にあるもの

簡単にパンが焼けるように☆

 

 

簡単に焼けるパンが

身につくってすごい!!

 

 

こうして…

 

お弁当=パン

 

が定着し、定番になりました☆

 

 

 

そんなある日のお弁当を

紹介ー☆

 

 

こちらは前日の

仕込みです!!

 

 

何が出来るでしょ〜??

 

 

 

 

これを

冷蔵庫に入れて一晩発酵します!

 

 

 

翌朝…

 

発酵完了です!!

 

 

写真撮る前に

丸めてしまった(^^;;

 

左は

【ミルクスティック】

 

右は

【フライパンあんぱん】

 

 

 

 

子どもと話しながら

作業していたらね…

 

 

ま、ま、まさかの!!!!!

 

 

『あ、あんこ入れ忘れてる(ーー;)』

 

 

よかった…

まだ焼く前でよかった…w

 

 

一度成形しましたが、

 

もう一度あんこを

入れ直しました(^^;;

 

 

裏返す前に・・・

 

黒ごま乗せると

いい感じ〜

 

2度成形してるなんて

気づかないね(笑)

 

 

 

【ミルクスティック】を

 

・ハムチーズ

・ジャム

 

を挟んでくるくる〜

 

アレンジです♫

 

 

 

 

 

 

うーん♫

 

いいね!!

 

 

 

 

 

娘は、

それぞれ一つずつ

 

お弁当に入れて

持って行きました!!

 

 

残りは

もちろん朝ごはんに…

 

あっという間になくなるー!!

 

 

パン好きなお子さんには

ぜひ

 

手作りのパンで

手作りのお弁当を!!

 

 

♪( ´▽`)

 

 

【おうちパン】気になる方は、

 

☆【おうちパン】について

 

 

☆【おうちパン】レッスンについて

 

 

☆【おうちパン】メニュー表

 

 

をご覧ください^^

 

 

 

〇もっと聞きたい!!

 

〇気になるけど・・・大丈夫かな。

 

〇レッスンに参加したい!!

 

 

という方は、ぜひ

LINEでも繋がってください^^

 

お名前と一言メッセージを

いただけると嬉しいです☆

 

 

 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@290twacy

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+