【おうちパン MIHO】

レッスンでは・・・

 

・少人数

 

・子連れOK

 

・アットホームな雰囲気

 

 

で毎回開催できるよう

心がけております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身

三人の母であり

 

親として

まだまだ勉強中~^^

 

 

一緒にわいわい

子育ての話や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお店の話♬

 

 

楽しいスポットの共有をしたり

 

 

 

同年代のお子様との

触れ合いにも♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがいるから~・・・

 

と諦めないで!!

 

 

子どもと楽しく通える

簡単なおうちパンのレッスンを

 

開催しております☆

 

 

 

 

 

 

 

レッスンには

次女(0歳)も同席させていただきます^^

 

 

 

 

レッスンの流れ

 

10:00~自己紹介、おうちパンについて

 

      パンの成形、

      お持ち帰り生地を作る 

 

11:30頃 終了予定  

 

 

 

 

持ち物

エプロン、保冷剤、手拭きタオル

保冷バック(940㎖のタッパーが入る大きさ)、

パンの持ち帰り袋

お子様に必要な、いつものお出かけセット

 

 

 

たくさんのママに

お届けしていきたい!!

 

【おうちパン】

 

嬉しい感想も

たくさんいただいてます(^^♪

 

 

MIHOちゃん改めて昨日はありがとう!

 

 

ワイワイ明るい雰囲気の中で

とーっても美味しいパンが

とーっても簡単に

出来て感激でした。

 

 

分量もややこしくないし

MIHOちゃんの説明が

わかりやすくてよかった♫

 

 

これならめんどくさがりの私にもできる!

 

なにより娘が楽しんでいたし

美味しい〜を連発していたのが

嬉しかった♪( ´▽`)

 

 

これから2人でたくさん

作って行こうと思います。

 

 

娘がパン作りたーいって

張り切っていたので焼いたよ!

自分はジャムおじさんになりきり

私にはバタコさんを任命!!

 

 

 

 

長い間コネコネを楽しみ

冷蔵庫に残ってたチーズをインして

着替えてる間に焼けました!

 

焼きたてを美味しそうに

たくさん食べました♫

 

忙しい朝でもこれならできるね!

 

 

試食のホカッチャもチョコチップも

美味しかったから習いたかったな…

 

でも1回でも

念願のMIHOちゃんの

おうちパン受講できて嬉しかった✨

 

最高の思い出になったよ!!

 

 

本当にありがとうございました☆

 

 

・・・翌日お引越しの方でした(涙)

 

 

近かったらMIHOちゃんに

習いたかったよー

 

やっぱり本見て作るより

ワイワイ作った方が

楽しいしわかりやすいよね☆

 

なによりMIHOちゃんに

会いたいってのが1番かな♫

 

新しいお家で友達出来たら

作ってみるね♫

 

ほんとにありがとう☆

 

 

 

 みんなでわいわい楽しかったです!
よく考えたら家族以外の人と
話したの久しぶりかも(^o^;)
 
 
パンもあんなに簡単にできるとは驚きです!
そしてトースターで数分で
焼けちゃうのはすごい!!
 
 
クッキーより簡単(笑)
 
さっそくどんどん焼いていきたいと思います(*´∀`)♪
 
 
 
お土産にもらったあおさスティックを
帰宅後に次男にあげたら、
めちゃくちゃ食べてました😁
 
 
 
ミルクスティックも
家族に大好評でした!
 
 
翌日は長男がハムチーズがいいと
いったのでハムチーにしました☆
 
 

 
 
ちょっと焦げ目が
ついてしまった気がするのですが、
中はもっちりでとても美味しかったです❗
 
たくさん捏ねたからかなぁ。
次はお兄ちゃんと一緒に
こねこねしていろんな
アレンジしていきたいと思います。

 

 

おうちぱんとっても楽しかったです😆💕
今日作ってみて、粉と混ぜるだけ!
捏ねるのもボールの中でできちゃう!
 
パン作りは生地を机の上に叩きつけたり、
コロコロ転がしてるような
イメージを持っていたので、
めっちゃ簡単!!って思いました!
 
発酵も冷蔵庫でできちゃうなんて!
 
発酵器とか必要なのかと思ってました!
これなら私もおうちでできそうです♡
 

旦那が

「すごいことやってるな!

パン作ったって聞いてまさかとは

思ってたけど!生地から作ってるとは!」

と言ってました(笑)

 

 

結婚してから今まで

パンもお菓子作りもしてこなかったので

ビックリしてました☆

 

 

朝から焼き立てパン、幸せです!

image

大人用にウインナーに巻いてみました!

形はいびつになりましたが、

美味しかったです!!!

 

 

旦那が

味も普通に売っててもおかしくない!

って言ってました☆

 

めっちゃ簡単にできるねん!って自慢しときました!

 

今日はありがとうございました!!

 

念願のおうちパン!

こんなに早く体験できて嬉しかったです!
おうちパンの手軽さ!
焼き立てパンのおいしさ!

 


そして何より

我が子の食べっぷり!!

すべていいねー!!で大満足です^^

 


お昼寝中にいただいた

試食パンを食べたんですけど

とーってももちもちして

美味しかったです!

 

 今日はありがとう!
ごちそうさまでした〜♡
美味しかったー^_^
image
メロンパン
手がこんでる感もあるし
友達宅へお土産にも良さそうだなぁ〜
なんて思った♪( ´▽`)
 

 

 

こんばんはー!

今日は限られた時間だったけど

すごく充実してて幸せだった〜♡
焼きたてパンはもちろん美味しかったけど、

温めなおして食べたパンも

生地がしっとり落ちついてて

美味しかった^^

食が細くて食べるのが

ゆっくりなお姉ちゃんも

美味しいって食べてくれて、

今日は完食するのが早かった〜!!
次女は相変わらずモリモリ

食べる食べる(^^♪

image

お母さんが作ったパン、美味しかった!

作れるのすごい

 

image

最高の褒め言葉いただきました☆

このパンを教えてくれた

みほちゃんに感謝感謝です(^^♪

明日の朝一でパン焼けるように

準備して寝まーす!!

 

 

昼寝から復活した我が子が、また残りのパンを食べました!

とても気に入ったようです。

〇ン〇ン〇ンスティックよりかみごたえもあるし、

味もほんのりでいいですよね♪

私もこれをラクラク作れるようにもしなれたら、

パンを買う機会が減りそうな気がします!

自分もつまみ食いしちゃって(;^ω^)

あっという間になくなるから

倍くらいの量で作ってもいいかなーと☆

 

市販品より優しいほんのりした甘さと、かみごたえが病みつきです!!

 

 

最初に食べたあおさスティックの美味しさに取り憑かれたので☆

色々練り込んでみようかなー、慣れてきたら。

 

焼き立てが美味しいから、

我が子が寝てるうちに結構つまみ食いしてた(;'∀')

まぁ子供のためだけではなく、

自分でも美味しい物が食べられる(=家で作れる)幸せを味わいたいと思います☆

 

 

朝からめっちゃテンション上がりましたー!!

30分以上、抱っこ抱っことぐずられ、

ゴミ捨ても洗濯も、ご飯の用意もできなくて、

ほとほと疲れ果ててたんですが‥

〇ン〇ン〇ンスティックとミルクスティックを並べて置いておいたら、

ミルクスティックを選びました!!

 

今日サークルのお出かけあるのでお昼に持ってこうと思ってたんですが、

朝で食い尽くされました(^^♪

3本は食べたかな?

嬉しい誤算☆

 

美味しいを連呼(^^♪

 

 

今日はホントにありがとうございました☆

 

思ってた以上に簡単でビックリしました!しかも美味しくてアレンジもきいて最強のパンだと思いました(^^♪

これならいつでもつくってあげられるので早速強力粉を買ってこようと思います!

 

 

 

 

 

こんばんわ★

 


今、娘と昨日の生地を

ハムコーンとチョコinパンにして

作ってみたよ!!


明日、幼稚園のお弁当の日だから

一緒に朝焼いて持たせようと思ったけど

 

結局朝はバタつきそうだから

時間に余裕のある今にしてみた(^^♪

焼き立てアツアツ

めっちゃ美味しいね〜!!

 

2人して試食が止まらず

 

明日のお弁当ぶんあるかしら(笑)

 

明日幼稚園

持ってくのが楽しみみたい☆


自分で作ったパンを

お弁当に持ってくなんて

素敵だよね(笑)

 


改めて

美味しいレシピをありがとう❤️

 

次は週末にでも、

粉の計量からやらせてみまーす!

 

 

 

一度学んだら

一生ものです!!

 

『ママのパンおいしいね☆』

て言われます(^^♪

 

ぜひぜひ

作りに来てください^^

 

お会いできるのを

楽しみにしております♬


 

 

 
【おうちパン MIHO】
 
 
少人数制♬
子連れ歓迎☆
 
アットホームな雰囲気で開催してます^^
 
 
おうちパンについてはこちら・・・
 
 
メニューはこちら・・・
 
 
 
お問い合わせ、ご予約は下記より
お友だち登録お願いいたします^^
 
1:1でのトークが可能です♬
 
 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+