昨日病院に入院の支払いで金額の確認の電話したら、これから確定するから折り返し電話するとの事びっくり

7日までに支払いって言ってたのにまだ確定してなかったの!?
退院した日に限度額の用紙が届いて電話した時にも計算して連絡するって言われたけど結局来なかったから昨日連絡したんだけどねえー


ようやく今朝連絡が来て金額言われたから、大部屋が空いてないから空くまで個室と言われたから病院都合になるから入ってないよね?と聞いたら個室承諾書書いてあるから個室代入ってるとアセアセ


個室の金額の説明も何も無かったから個室に入る人は承諾書にサインするもんだと思ってた真顔

もう一度病棟に確認するって言われたけど、説明したかしてないかの確認は録音してる訳でも無いのにどうやって確認するんだろ?

5,500円×4日って私にはかなり大きいんだけどタラー

手術の説明は流石にちゃんとあったけど、入院については特に説明も無く看護師の間でも連携取れてないような病院だったからなチーン

私のスマホ繋がらないらしく家に電話来るけど、14時過ぎないと帰らないからその頃電話来るけどモヤモヤがおさまらないもやもや


サインする時に聞かなかった私も悪いけど、病院都合で説明も無かったのに払わないといけないのは納得行かない真顔

面倒臭いから払おうか思ってるけど、それも癪に障るムキー