生き残ってる多肉と新入りの寄せ植え | 子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

男の子三人の母でありナース。そのうち長男・三男は発達障害。平成29年4月子宮頸がん発覚。闘病記録など綴ります。趣味ハンドメイド。

こんばんは

昨日の台風26号かなり強かったようですね

台風の時は当然家から一歩も出ないので

どれだけ風が強いのかは分かりませんが
旦那さんだけは通常出勤だったので

なかなか強かった・・・と言ってました


昨日、ほんとはけんちゃんの遠足だったのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どういうわけか、これまでの遠足


ほとんど雨Σ(゚д゚;)
雨男か?!

でも来週の火曜日に延期になったんですが
また台風27号が発生してますよね( ´(ェ)`)

もう・・かんべん・・・




念のため避難しといた多肉ちゃんたちをベランダへ戻しました


沖縄から引っ越し便には乗せれなかったので
私たちが青森の実家に帰省するのと一緒に
ゆうパックで送り
埼玉入りする時に実家から送ってもらったのですが

実家に届いた時に

見事にぐちゃぐちゃのバラバラになっていて

土がこぼれないようにティッシュをかぶせるなどして梱包したのに
まるで段ボールをぶん投げたかのような有様で

この次点で2~3個はダメになってました

さらに帰省中は冷夏?のように寒くて
すぐダメになってしまい
埼玉に送る時には半分以下、届いてからもダメになってて

結局今残っているのはこれだけ(ノω・、)
あ、ブロンズ姫も生き残ってます!!









新たに欲しくてもこの辺で売っているお店も分からないし
ホームセンターにはほとんどないし


今残っている多肉もしばらく放置してました・・・


が!!

先日、富士山へ行った際

帰りにふらりと寄った道の駅?なるところで
可愛くて安い!!
寄せ植えを発見(ノ´▽`)ノ

¥350でした
即買い≧(´▽`)≦








これ、また増やせるかな~




ランキングに参加しています
大事にそだてろよ~のポチっとお願いしますアップグッド!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村