ガーゼマスク第1弾!! | 子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

男の子三人の母でありナース。そのうち長男・三男は発達障害。平成29年4月子宮頸がん発覚。闘病記録など綴ります。趣味ハンドメイド。

こんばんは


10月だというのにまだ30℃近くあって

半袖で過ごしているなんて

沖縄だけじゃなかったんだっけ???

と、未だに内地の勘が戻らないmihoです(ノω・、)





3日前に生地が届いてから
地道な作業を繰り返し


3日間でガーゼマスク8個作りました・・・遅


簡単にすぐできてしまうものですが


ムダな作業が多すぎた・・・


単純作業だから飽きるので

途中、ミニグラニーに手を付けてみたり・・・

ロールケーキ作って失敗してみたり・・・σ(^_^;)



とりあえず、ゴムがなくなったので一時中断













ロスタイムの原因は

最初に中表でアイロンがけをしてから端を縫って裏返す作業

裏返した後で折り目が逆になったのでやりづらくなってしまったのです











次回からは裏返してからアイロンします(_ _。)


8個のうち、1個をもっとも欲しがっていた次男君にあげました
100均のワッペンを付けてo(^-^)o
マスクの柄は彼が選びました

暑いのにマスクしてめっちゃ汗かいてますが
母は嬉しい(≧▽≦)
付けたくてしょうがないみたいだから・・・(笑)










今回はブルー系の生地だったので
次回は女の子向けパステル系にしようかな








Android携帯からの投稿



ランキングに参加していますアップ
ポチットしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村