気が利かない人デス | 子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

子宮頸がん*二人の発達障害児を抱える母❤時々ナース

男の子三人の母でありナース。そのうち長男・三男は発達障害。平成29年4月子宮頸がん発覚。闘病記録など綴ります。趣味ハンドメイド。

こんばんは


今日は久々にけっこう寒かった沖縄



今日はお仕事の話



日帰りの手術がほぼ毎日のように入ってるようなのですが、オペ経験のない私は本日あるオペの直接介助に初めて付きました


処置程度の小オペはありましたけどね…


先生が切開して


「はい、次は何するんですか?」
「気が利かない人は、おうちでの様子も目に浮かぶんです」

「え?」私…


「いやいや、ほんとですよ。子どもが次に何をして欲しいのか、旦那さんが何を考えているのかとか、そんな気配りするでしょ」

「ある病院の10年以上経験ある看護師さんでも気が利かない人だと新人さんより使いにくかったりしますよ」


「はぁ…」私…




なんだ?このイヤミは┐( ̄ヘ ̄)┌

気が利く以前にわかんねーんだから教えてくれてもいんじゃね?

家の様子がわかるだぁ?

男四人に囲まれた私が気も利かずに家でぼへっとしてると思って!?


と憤慨しそうになりながらも

聞き流してオペに集中しましたが



今時こんなのあり?パワハラってやつ?


仕事終わって帰ってきてからも頭からはなれません…

週に2回~3回、4時間程度の仕事で
なかなか覚えれなくて思うように動けなくて私自身はがゆいのだけど


今までの経験とか全く無視されてる感じ

ここに初めて勤めてからも度々看護師としてのプライド傷付けられた気がしてたけど

気のせいじゃなさそう…?



まだまだ未熟なのかな~









とりあえず



悶々としながら


ペットボトルホルダーのホット用完成させました♪







ミニグラニーのあまり生地で
おそろい








これ持って明日も仕事だぁ~(w_-;


Android携帯からの投稿