3年生まとめ★ | *miki*のSLEと主婦日記。

*miki*のSLEと主婦日記。

SLEという難病がありますが、なんとか普通の生活を送っています。

2014年産まれの娘のこと、自分の症状など記録しています★

週末は3年生最後の集大成キラキラ区の褒賞受賞式に参加してきました飛び出すハート


今回は2年生の夏休みに書いた絵が全国規模のコンクールで賞をもらったことの褒賞だったので、3年生じゃないんだけど魂が抜ける


区の褒賞なので、お偉い方に渡していただき、名前と学校名入りの素敵なトロフィーをいただきましたキラキラ



小学生は文化系は私服だけど、スポーツ系はみんなユニフォームだったので、娘は次は剣道で賞をもらいたい!と意気込んでましたにっこり
(今回剣道での受賞者はいませんでしたアセアセ



確かに剣道の道着で出たらかっこいいよね〜キラキラ

空手とか野球のユニフォームもかっこよかった~ルンルン

返事も「はい!」じゃなくて「押忍!」だったりニコニコ




こんな機会はないので、経験出来て良かったね飛び出すハート

そしてまたこの場所に戻ってこられるように、頑張ろうキラキラキラキラ





これで、3年生の大事な予定は全て終了です!

風邪引かないように体調も気をつけていたので気が抜ける〜タラー

あと残り1ヶ月キラキラ

引き続き体調管理しつつ、3年生の最後を楽しんで欲しいです昇天





3月は卒業式の練習で体育館が使えないので、剣道がお休み無気力

お休みしてる場合じゃないんだけどタラー家で体力作りするにも限界があります。。。マンションだし。




少しお勉強のやり方を変えようかな昇天

平日宿題しかやらないので。

4年生に向けて、お家学習の時間を増やしたいです真顔

どうしたらやってくれるんだろうか。。。

塾行ってる子は2時間以上勉強してるんだよ~驚き




私が働いて、そのお金で塾行く?みたいな話もしましたが、娘は塾はぜーったいいーやーオエーってことで。

お家学習になりましたアセアセ

旦那にも、私が働いて→家のことがおろそか→疲れる→倒れる→入院→塾代払えない→塾辞めるってなるのが一番可哀想よ。って言われましたネガティブ

たしかに〜爆笑笑い事ではないけど。そうなりかねないタラー




まぁ今のところは学校の勉強は大丈夫なので、私が教えます昇天

4年生ならまだ教えられるよね。。。ね???