雨が降っていたので

本当は別日に行く予定だった

能登島にある

のとじま水族館へ行きましたイルカタコ



どんより〜。

海の生き物が大好きすぎる上の子は

海の生き物が描かれた旗を見るだけで大興奮!

自分の子供カメラで一生懸命撮影していましたブルーハート


ベビーカーを押して行ったのですが

入り口までスロープがあって入り口の前には

大きなジンベエザメが撮影用に置いてありますラブラブ






建物がいくつかにわかれており

はじまりがジンベエザメ館。

どーん!!何という大迫力のジンベエザメ!!

何回も海遊館のジンベエザメ見たことあるしなぁーと

正直思っていたのですが、

見せ方でまた違って、すごく近くで綺麗に見れて

スタートからとっても大興奮の我が家でしたブルーハート笑い

子供の好きなものは自動的に家族の好きなものにかわりますね笑


可愛いお口のジンベエザメピンクハート




2匹ジンベエザメが広々〜と泳いでいましたニコニコ




上からも下からもどこから見ても

大迫力でキレイにジンベエザメが見れます。

人も多くなく、ゆったり見れて

このジンベエザメをバックに家族写真なんかも

他の家族の方と撮り合って合成のようにキレイで

素敵な思い出が出来ましたウインク 



うちの子ナポレオンフィッシュが大好きで

ずっとこの仲良しで泳ぐ2匹を探しては

騒いでいました爆笑


次に入った水族館本館



のと海遊回廊。

プロジェクションマッピングが投影されていて

映えるスポットでしたニコニコ

鏡ばりの水槽に真鯛がたくさん泳いでギラギラしていましたニヤリ


歩いて行くとふれあい水槽

ドクターフィッシュや

ウニ、ナマコ、ヒトデ、カニ、ヤドカリなど

見たり触ったり出来ました爆笑

子供はこの体験が大興奮ですニコニコ
こんなに人が少ない状態でゆっくり触れたのは
初めてなので本当に嬉しそうでしたハート



魚のエサやりもあり、あげていると

イルカさんもこんな感じで来てくれますラブ

小さいエサなので子供の技量では

イルカさんのお口には入らずかわいそうでしたが、

とっても可愛く息子も喜びましたイルカピンクハート









時間帯のショーでは

イルカアシカショー、マダイの音と光のファンタジア、イワシのビッグウェーブ、ペンギンのお散歩タイムを見せていただきましたニコニコピンクハート


時間にかぎりもあるので

オープンと同時に入館し

午前中だけのスケジュールで

急いで回ったにも関わらず、

ゆったり堪能できて

全部前の方で迫力満点に見れて

本当に素敵な水族館でした目がハートキラキラ


子連れにはめっちゃおすすめですラブ


最後に上の子は買ってもらった

大きなジンベエザメのお人形を抱えて

下の子は小さなジンベエザメを腕に巻いて

水族館を大満足で出ていきました歩くラブラブ