先日、子供達の1週間違いのお誕生日のお祝い

として家族旅行へ行ってきましたニコニコ


お誕生日旅行は、1人目が生まれた時からの

恒例行事になっていますキラキラ


行き先は石川県!

私は地図で行き先の順番を考えたり

宿の段取りをしたり、が

苦手です。旅行は旦那任せになりがちキメてる

荷物を準備するだけです。笑


やりたいこと、行きたいことを2人で

相談したらしおりのような予定表を作成してくれます指差し

(帰る頃にはもはや旦那ではなく

修学旅行の先生に見えてくるくらい泣き笑い笑)


今回それ通りに進めなかった理由が

天候と子供達の体調不良でした悲しい

こればかりは仕方ない。

どちらも様子を見ながらゆるーく伺いながら

その中で最大限楽しめた旅だったので

しばらくそんな旅行のことを少しずつ書いていきまーすニコニコ


まず2泊3日の荷物を準備するのがめんどくさい。

(それしかせんのやから、それくらい素早くしなさい!)

今まで下着、服とカテゴリリー別に

ナイロン袋に入れていたのですが

今回は4人家族になったし出す時のことを

考えると一人一人分けた方がいいかな?と

買っていた圧縮ポーチに

各自の着替えを分けて入れて

さらに日にちごとにわかるように上下セットで包み込んでポーチに詰めてましたニコニコ


これがすごく便利!コンパクトにらまとまるし、

まずは一人一人荷物を区切るのって出しやすい泣き笑い

今までの温泉前の苦労!笑


よくインスタとかで見てたけど、、、






ちょっと勿体無いなぁーと

買わなかったのですが、

やっぱり旅のグッズがあったらとっても

助かるな〜と感じましたキラキラ


着替えポーチをIKEAのどでかいショッピングバッグに

詰め込んだだけですが。綺麗に支度ができました笑


ちなみにIKEAの小さいバッグは大浴場

に行く時に使いましたニコニコ


汚れても気にならないし指差し

しっかりしてるし、旅行の時に1枚忍ばせておくと便利だな〜。





たまたま赤ちゃんが寝てくれていたので

ゆっくり着替えの準備もすることができました泣き笑い


離れるとずっと泣くし、

隣に置いておくと荷物全部ひっくり返されるし、

寝てくれていたのは本当にありがとう泣き笑いピンクハート


荷物準備する時

何か忘れてないか不安になるので

あまり得意ではないけど

ワクワクのはじまりですよね照れキラキラ






着いた時は天気は雨と風☔️

千里浜の空がどんより〜

波が荒れた海からスタートしました笑い泣き