今日買い物に行くと

クリスマスソングが流れ

商品もハロウィンから一気に

クリスマスに変わっていましたサンタトナカイ

クリスマスソング聞くだけて

浮かれてしまう私です指差し


ついつい忘れていた



菓匠清閑院の和菓子です指差し

阿倍野の近鉄百貨店で購入しましたキラキラ


どちらも秋の季節商品

栗しぐれと

かぼちゃの形が可愛いかぼちゃ饅頭です指差し


ハロウィーンだしと思って買っていたのに

つい忘れておりました。ハロウィンおばけ

クリスマスソングが流れだしてから

頂くとは、、、。笑




かぼちゃの横に並ぶとシンプルすぎる

形の栗しぐれです笑




割ってみるとこんな感じで

餡が包まれており綺麗です目がハート




栗餡を黄身でつつまれたお菓子で

ほわぁーと栗の味がしてきますニコニコ

ほろほろとした優しい食感でしたピンクハート




北海道産かぼちゃが使用されてるお饅頭。

かぼちゃとさつま芋をあわせた餡が

たっぷり包まれており

皮は栗しぐれよりしっかりめで

甘くて美味しかったですニコニコ


色々スイーツ買うもの

このように忘れてしまってるものも

ある気が、、、。


また出てきたら紹介しますね笑