久しぶりに奈良公園へ





コロナ禍の2020年の6月に撮影した奈良市の風景。



今の奈良市の風景。


さすが人の流れは増え

観光客の人だらけ!!

そして奥はすごい人ごみびっくり

大行列!



ここは日本一美味しく早い!よもぎ餅!の中谷堂ニコニコ


久しぶりですびっくりマーク


奈良市と言えばこのお餅が食べたくなります照れ

目玉の高速のお餅つきは残念ながら終わっていて見れなかったのですが、

列に並んでお持ち帰りのよもぎ餅を購入しましたニコニコ飛び出すハート





めちゃくちゃ渋いナイロン袋!!




久しぶりのよもぎ餅〜目がハート




この素朴な見た目ラブ



癒されます照れ


佐賀県産のひよくもち米、

北海道十勝産の中でも上質な小豆に

国産のきな粉、

愛媛県宇和島産のよもぎ

全て国産の素材を使用した

優しいよもぎ餅照れ



よもぎの風味がほんのりして

甘さ控えめな餡子にアクセントのきな粉指差し

変わらない美味しさ!


まさに幸せ頬張る中谷堂照れピンクハート


素材、製法、無添加の3つにこだわると書いてましたが


高速でもちをつくのはパフォーマンスではなく

柔らかくこしのあるお餅をつくためのようです爆笑

小さい頃からすごいなーと思いよく見てる光景でしたが、パフォーマンスだと勝手に思っていましたびっくり笑


今回お持ち帰りしましたが

現地ですぐ食べ歩きするよもぎ餅は

さらに柔らかく最高なので

奈良市に来た時はやっぱり中谷堂です指差しラブラブ