今日は朝から

近所のだんじりを子供が

お友達と引きましたニコニコ


大きな掛け声をだしてみんなで

楽しそうに引っ張る姿を見て

コロナ禍は祭はおろか

お友達付き合いも少なかったので

生活の変化もどんどん変わり

嬉しい気持ちでいっぱいになった私です看板持ち飛び出すハート


その後家族と

阿倍野の近鉄百貨店へ行きました照れ


デパ地下を楽しそうに歩く私の横で

子供はどんどん退屈に大泣き


餡子が大好きな子供に

あれは?と聞いて

すぐにあれにする〜ハート食べたいハート

とご機嫌になったのが




御座候びっくりマーク

出来たて柔らか温かい〜ラブ




半分こ飛び出すハート

餡子がたっぷり入ってますラブ

でも半分じゃなくて

全部食べたいと子供に取られてしまいました笑




気を取り直し、私は白あんを頂きましたニコニコ

昔から甘さ控えめの

白あん派です飛び出すハート

こちらもとろーり柔らかい白あんが

たっぷりで美味しい!!


お値段もお手頃で美味しい御座候グリーンハーツ

家族みんな大好きです目がハート

我が家はデパ地下帰りに

みんなで良く食べます爆笑


回転焼き?今川焼き?

大判焼きもあるかー。電球

このお菓子なんと呼びますか?

私は子供の頃から

御座候って呼んでいて

結婚したばかりの頃旦那に

突っ込まれました笑


一つ一つ丁寧に焼いている姿と

なんと言っても包装紙の包み方!

めちゃくちゃはやくて綺麗で

子供の頃から眺めるのも大好きな御座候でした笑