今日のレッスンは、今年初めてで最後のイチゴメニュー、イチゴのダックワーズ🍓 



ダックワーズと言えば、俵型が定番でバタークリームがサンドだけど、こちらはダックワーズ生地をスポンジがわりにして、カスタード、たっぷりのイチゴ、生クリームを2回サンドしたケーキ🎂
上にはハートのダックワーズをたくさん、横からこぼれ落ちそうなイチゴ🍓 











そしてもう1つは、ご自宅で採れた甘夏を使ったケーキができないですか、とのことだったので、メニューにある、オレンジチーズケーキのオレンジジュースの部分を甘夏の果汁に置き換えて‼️
甘夏チーズケーキが完成♥️
しっかりした酸味が美味しそう~ご持参頂いた、電動絞り機?にも感動しました😆






 そのままでも頂いたけど、ジューシーでめちゃめちゃ美味しかったです🎵 


 今日のケーキタイムはある方の旦那さんのお話で、めちゃめちゃきっちりされてて、こだわりも強い、けど一度も喧嘩されたことがないとか、やっぱりこの選ばれた奥さまだからこそなんだろうなあと
ほんとに感心してしまった~‼️
まだまだ私には修行?が必要かな😁  

今日は参加して頂き楽しいひとときありがとうございました♥️ 


 イチゴも終わりかぁ…
来週カラフルコーヒーさんのケーキで使えるかなぁ… 



 #津市ケーキ教室
#イチゴスイーツ
#ダックワーズ