おはようございます!

 

大分ムシムシするようになってきて、豚汁とかカレーとか、作ったらすぐ保冷剤で冷やして冷蔵庫行きの季節となりました。めんどくせー

 

 

さて二言目にはめんどくさいという癖は健在で、挿し木も相変わらずズボラです。

 

雨の前にはこうして適当~にカットして家の中に入れます。

 

 

これで水を吸わせたからいいでしょということで、今度は花を落として、はい。

 

 

大葉のこぼれだね、ニゲラは袋をひっくり返してばらまいただけのプランターの空き地にぶっさしました。

(※一応このほかに数鉢挿し木用にしていますが、土は専用のものではありません)

 

時折、きちんとどれがどの枝か分かるようにして挿し木をしていらっしゃる方の写真を拝見すると、

「やべ」

と一瞬思うんですが、一瞬なんですよねー

もう流れるように花首落としてしまうから、その瞬間に誰だか不明になる。

(最低)

 

 

そしてとにかくずーっとクリスティアーナがすごい。

 

 

エンドレスクリスティアーナ。

 

 

マジですごい。

しかも可愛いしよく咲くだけじゃなくて香りまでチョーいいです!

 

ハナグルマも相変わらずよく咲いています。

 

 

こちらはアジサイのブライダルシャワー。

 

 

ほかの子より随分早く咲いていますしよく咲きます。

 

 

すみっこに見切れているのはラブリーモアですね。

 

ことしの春バラ総括。

 

クリスティアーナすごい。

アブラハムダービー相変わらず暴れん坊。

ボレロどうした??

これら以外はまあそこそこ……という2024春でした。