おはようございます。

 

あっという間に7月!

私は相変わらず過活動膀胱との闘いに明け暮れておりましたが、最近少しずつ薬が効いてきたようです。

いやでもまだ油断はできない……

とにかく、ちょっとよくなってはまた悪くなるの繰り返しの日々なので、疑い深くなっております。

 

先週から今週にかけての息子弁当。

せっかく作ったのでだーっと写真のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやースマホに変えてから、写真がより一層よく分かりません。

何でサイズに違いが出るの?

あと何で大きさも違うの???

不思議です。

 

とりあえず、あともうちょっとしたら買い物行ってきます。

じめじめじめじめやな陽気で、早くも秋が待ち遠しいです。

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日はとても天気がよく、その割に涼しい風が通って気持ちのよい日となっています。

あしたも晴れるかな?

 

今週は月曜日のお弁当がロールサンドで、火曜日はランチジャーに入れてマーボナスうどんでした。

 

 

水曜日のお弁当。

 

 

木曜日のお弁当。

 

 

金曜日のお弁当。

 

 

そして本日のお弁当。

 

 

今日は登校日のため弁当持ち。

スマホのカメラにまだ慣れません。

ていうかスマホ自体にいまだ慣れず……

 

きのう薬をもらってきて飲んで、だいぶ症状は楽になりました。

でもこれまで何度も何度も体調不良を繰り返しているので、楽観できません。

早く健康が当たり前の日常を取り戻せればいいのですが、これもし更年期だとしたら長い闘いになるのかな?

いやいや、早くよくなりますように!!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

今日はまた病気とかいろいろへの愚痴なので、ご覧になる方はお気をつけて。

 

 

 

 

 

本日もまた病院へ行き、結局過活動膀胱がよくなってないので、今回出された薬を飲んでもよくならないなら泌尿器科へ……となりました。

行かずに治りたいけど、どうもそうならない気しかしません。

ちきしょう、健康な生活カムバック!!!!

 

 

 

そして、仙台市、このごろ空港検疫で陽性患者が発見されてたんですけども、とうとう普通にまた新規陽性患者が出ました。。。

せっかくずっとゼロが続いていたのに。

県外で仕事して、マスクせず夜の飲食って、しかも連日!!

あげく、仙台市はその感染の現場となった飲食店に連絡をしていないんだとか。

何で??

 

とっとと消毒なり、店員の方の検査もしなきゃ危ないでしょうよ。

感染者の情報特定が犯人探しみたいになるっていう側面はもちろんあるでしょう。

だけど、それより何より感染広げないことのほうが大事じゃないんか??

万が一うちの近所の飲み屋でのことだったらと思うと、ぞっとします。

 

こんな状態で東京との往来が解禁されたので、きっともっと増えてしまうと思うと恐ろしい限りですが、東京どころか海外との往来までオッケーになるなんて、絶句です。

第2波、せめて秋口まで待っててほしかった。

 

って、こんなことばっかり考えてるから余計具合が悪いの治らないんだなあ~

自分が具合悪くなったってコロナがおさまるわけじゃないので、いい加減気持ちを切りかえたいと思います。