お久しぶりです、こんにちは。

 

 

こちら仙台でも最近随分暖かい日が多く、庭もわっさりしてきました。

それなのに水やりをついうっかり怠ったせいで幾つかの小さめ鉢の花を殺すという失敗……!

 

 

芝桜。

 

 

バラとかモッコウバラとかクレマチスとか。

 

 

 

今年は開花が早いような気がします。

モッコウバラのつぼみなんて、例年もうついてたっけかな?

桜も早かったかな?

ぼーっと生きているので余計そう感じたのかもしれません。

 

先日から息子の高校も始まって、弁当漬けの毎日です。

6月からは夫も単身赴任を終えて自宅通勤になるので、トリプル弁当の毎日となる予定です……

夫が戻ってくるのはうれしいですが、弁当トリプル毎日はな。

でも、予算の都合上、やっぱり買い弁は無理なのでがんばらねば。

 

息子の志望大学が大分絞れてきたのはいいのですが、何と夫が東京の私立でもいいと言い出してしまったので、びっくり仰天!

幸い、娘が隣県の国立大学に入ってくれて自宅通学している上、文系なのでそこは助かっていますが、東京の私立理系って!

 

でも、地元の国立って東北大学しかないので、そこが無理なら東京なりへ出るしかなく。

国公立が無理なら私立にするしかなく。

シェー!

 

宝くじ当たれ。

買ってないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、またお久しぶりです。

花粉で言い訳して庭も久しく出ておりませんが、遠目で見る限り多分バラも元気そうです。

(庭ぐらい出ろや)

 

 

 

10日ほど前、ホワイトデーにかこつけてシャトレーゼでケーキを買いました。

 

 

 

おいしかった!

 

さて宮城県、全国ニュースでも取り上げられるほど、現在断トツ全国ワーストワンの人口当たり感染者数となっています。

田舎は東京と違って病院数も医療従事者数も少ないのに!

 

しかも、ホテル療養中のバカが抜けだして居酒屋に行っていたという、くそこっぱずかしい事件も起こっていたそうです。

そういうやつは全身アルコールに2時間ぐらいつけて消毒したいんですけど。

なんかなあ、脳みそ足りないやつがコロナ感染しちゃうと広がりも半端ない気がします。

とにかく脱走したアホについては住所氏名年齢全部さらすぐらいの罰を与えないと、ウイルスまき散らして喜ぶバカが後を絶たないんじゃないかなと不安になります。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

なんだか、またこんなタイトルでの更新となってがちょーんとなっています。

先ほどの地震、マグニチュード7.2で津波注意報が出ていますので、宮城県内の皆様、お互いに気をつけましょう。

 

うちはひとまず被害は蓋つきの器が1つのみ、ライフラインも無事です。

いつも心配してくださる皆様へ、取り急ぎご連絡まで。

 

 

みわこ。