こんにちは。

今日は(というか明日も)暑くなる予報。

夕方にしようか迷いましたが、午前のほうがやや涼しいということで、早めに買い物へ行ってきました。

 

庭のバラは、デスデモーナに続いてクリスティアーナがいくかなと思いきやクリスティアーナはこの状態でストップ。

 

 

クラウンプリンセスマルガリータが幾つも咲いて、

 

 

プリンセスアレキサンドラオブケントも咲き、

 

 

フラウカールドルシュキ、

 

 

レイニーブルーまで。

 

 

ちなみにデスデモーナとほぼ同時期に開花したブラックバッカラの恐ろしい花もちよ。

 

 

これは……レディオブシャーロットでいいのかな??

 

 

シャーロットも本株はとっくに亡くなり、スペアが何とか生き残っている状態です。

 

あと写真はまだ撮ってないけど友達からもらったアジサイのブライダルシャワーも咲き始めました。

名前を忘れないうちにここにメモ。

 

 

 

 

 

 

そして!ヤッター!!!

関東ローカルということで千葉の息子に録画は頼んだけれど、一体いつダビングをしてくれるのかすら分からなくて配信終わっちゃったらもう見れなくてがっくりしていたSHOWチャンネルが、ミヤテレで放送決定!!!

 

 

 

政宗さまの像にお祈りしたから?

(※そういうものじゃない)

三居沢不動尊のご利益かな?

 

何はともあれめでたいけれど、最近物忘れがさらにこうアレなので、あさってには録画予約できるようになるから絶対とっとと予約しろよ自分!!