お久しぶりでございます。

 

去年(もはやおととし)からずーと患っている五十肩、最初は右だったのが今は左も悪化。

ペインクリニック通いももはや日常となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年の今頃は息子が一人暮らし始めるってんで大騒ぎでしたが、今度は娘が就職で独り立ち決定です。

しかも車は必須のド田舎暮らしが確定したため、中古車を買って近所を練習で走り始めたり、

少しずつ必要なものを買いそろえ始めたり。

2年連続でせわしない如月を過ごしております。

 

 

せわしないせいにして、ほっぽりっぱなしの庭をチラ見したところ、わー結構死んでそう……

特にクリーミーエデンは真っ黒だもの。

あれは完全に死んでいます。

無茶なげんこつ剪定してから数年は頑張ってくれましたが、やっぱ無理でしたね。

とりあえず適当にぶっさしたらついた挿し木があるので、あの子だけは無事に育ててやらねば。

 

 

それにしても、なんだかあっけなく子どもが巣立ってまた夫婦二人に戻るものなのだなあ……

感慨深いです。

趣味はいろいろあるので多分そうそう寂しさでやられはしないと期待していますが、どうかな?

息子と違って娘とはかなりべったり過ごしてしまった自覚はあるのです。

 

これから引っ越しまで、何とか車を普通に運転できるように頑張りつつ、ぎりぎりで慌てないようにいろいろ準備していこうね。

といいつつ、先日から帰省している息子と三人、こたつでぐだぐだばかりしている毎日なのでした。