こんにちは。

 

きのう、今日とまた気温が低めの仙台です。

雨も降って、最近頑張って続けていた散歩もちょっとお休みだったり、短距離だったり。

でも本当にえげつないほどのデブになっているので、頑張ります。

 

こいつが一番最初かなと目星を付けていたのはアブラハムでしたが、結果的に一番はデスデモーナでした。

 

 

虫にやられてややブスですが。

アブラハムは半開きぐらいまできたので、明日あたりちゃんと咲くかな?

 

 

 

クレマチスはジョゼフィーヌがいくつか咲いているのですが、なんかオベリスクの中央で固まって咲いていて、見えにくいこと山のごとし。

 

 

今年は、いんげんときゅうりとしその種を播いたあたりからやけに「食べられるもの」を植えたくなって、ミニトマトの苗を植えました。

 

 

 

甘いやつ!!

 

 

 

こちらは種から播いたきゅうりです。

成長が遅い……

今まできゅうりは2度ほど、苗でチャレンジしてみたのですが、いずれも病気で早めに死んでいるので、死んでも惜しくないお値段の種まきでトライ。

今年はトマトときゅうり、食べられるのでしょうか。