おはようございます。

3回目接種の副反応は軽く終わり、熱もほぼ出ず、翌日だけ丸一日体の痛みでごろごろ寝ているしかできませんでしたが、きのうから早速復活。

今日は朝から元気です。

無駄な元気。

 

 

さて今日もいくつかのバラのちっこいつぼみたちが、バラゾウのやつらにやられておりました。

あいつマジでこの世から消えてくれんものかな!!!

 

要らないものワースト3に入れたい。

 

他人に危害を及ぼす人(これいなくなったら最高だよなと本当に思います)

災害

病気

あれ、3つにはさすがに入らなかったぞ。

でも4位はバラゾウで!!

 

 

今一番開花に近そうなのはアブラハムダービー。

 

 

 

死の間際からの復活から数年、おととしあたりからまたアブラハム独特の強さを発揮してくれるようになりました。

ありがとう。

 

ほかはまだこんな。

 

 

 

 

クレマチスのジョゼフィーヌ。

 

 

 

ヒメウツギは野生化しています。

 

庭のあちこちにはびこる雑草たちをどうにかしたくて、毎日5分ずつぐらい草取りをしていますがそれじゃ全く追いつきません。

でももうだいぶ暑いし……

とうだうだしている間に夏が来て、ぼうぼうのまま夏が過ぎてゆく予感です。