こんにちは。

 

きのう、今日と暖かいを通り越して暑い仙台です。

しょえー。

ストーブをたかなくとも室温が24度となっていて、嬉しいやら、まだ花粉があって外干しできないので、洗濯物どうしようと困るやら。

 

 

スイセンのつぼみ。

 

 

桜も一気に咲いてきました。

 

 

もっと標高の低い街中はさらに満開らしいです。

街中いかないから噂。

都市伝説。

 

 

今日は娘も大学へ行きましたが、高速が火災で通行止め!

ええ~……

 

 

そういえば、今回のお買物マラソンで、大分以前にお迎えしたものの割とはやめに天国へ送ってしまったラブリーモアちゃん。

最近確認したら品切れでしたが、一瞬在庫復活したのでほか3種類のミニバラとともに再度お迎えしてしまいました。

どうせ殺すんだろ?という気がなくはないのですが。

 

最近ずーっとやる気が失せていたガーデニング熱、ようやく少しずつ上向いてきました。

やっぱり新芽の季節はいいですね。

 

ものすごく久しぶりにいんげんときゅうりと大葉の種も播いたので、もし発芽して育ったらもうけもんだと思って水やりも頑張ります。